5、ナイモノねだりなあっち向いてホイ

DJをする身としてスクラッチに魅了されて
ずっと練習してきたが
不思議に思うことがある
利き手のはなし

僕は左手がスクラッチの利き手
だけど憧れのDJは全員右、、、
個人的に左より右の方がカッコいいと思う
それは野球に置き換えても同じ
学生時代9年間野球してきたが
僕は左打ちで右打者がカッコよく見える
プロ野球中継のカメラの角度の問題なのか?
ターンテーブルも右側の方が手や腕の角度がカッコいい

でも友人とパワプロしたとき
左打ちがカッコいいと言ってた人が多かった気が、、

これはいつか変わる考えなのか
いわゆる蛙化で右派が増えたら
僕は左派になるんだろうか?

まあ数年前に結論は出したんですが
ふと思い出したので
でもピッチャーは左がカッコいいと思ってます笑

何気ないことを深く考えると
変なところにたどり着く
自分が思ってる以上に旅行好きなんだな
次はどこに行こうか
パスポートの有効期限大丈夫だっけ?

ばーい Rondo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?