11、朝に還る

僕は比較的夜型な人間だ
数年前に酒に溺れていた頃は
朝なんて来なければいい
ずっと夜でいいのに
そうすればずっと飲んで快楽で居られると
さえ感じていたが
最近は朝が気持ちいい
夜が嫌いになったわけじゃない
むしろ夜は変わらず好きだが
今日も1日が始まるワクワクや
陽がのぼると心が晴れやかになる
雨や雪でもそう思う
熱量は少し低いけど

お酒との向き合い方や
環境の変化がこんなところに
現れるとはね

昔から疑問に思っていたことがあって
音楽を流しながら寝て
起きた時にたまたま流れていた曲が
とてつもなく良い曲に感じる
知ってる曲なら尚更だ
違った良さを知れる程に

最近音楽を流しながら寝ることはなかったが
今日偶然そんなシチュエーションを
久々に体感して再認識した
寝起きは脳がクリアな状態なんだろう
Djの練習を寝起きにやっていた時期もあって
その頃は上達が早かった
インプットに対して自分の心の雑念が
一切ないと全て入ってくる
当然そのインプットに対して拒否権はない
理由は寝ぼけているからだろう
無意識でも短い時間でも
朝活は凄く充実していて活力になる

酒に溺れて忘れていたな
今ならまた朝活やったら楽しそう
心境や環境が変わって朝が好きになった今

朝が待ち遠しい

ばーい、Rondo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?