見出し画像

【カクヨム更新】Page:49 裏庭に棲む倉ぼっこ 更新しました。

 更新完了です。よろしくお願いします。

 神の戯れと只人。

 今回もまあまあ平和回です。危機は未然に防がれているので。

 今回は元が神使(しんし)の翠煉(スイレン)と緋煉(ヒレン)がメインです。かっこいい厨二ネームの宿命、ルビがたくさんになる。でもやめられない、かっこいいから。
 何かと人型描写ばかり書きがちですが、本当は物凄く大きな狛犬なんだよな~と思うと少し複雑です。私は2人の狛犬回をもっと増やしてアピールした方がいい。
 初期稿は2人が1つの体を使っていたけれど不便なので分離した、というのは裏話になるのでしょうか。ちょっと元設定のままだと、ただでさえ恐ろしい緋煉が、より恐ろしいヤツだったのです。

 ところで神使なら付喪神の方が神で上司じゃないの? 上司使役するの? という感じですが、付喪神のことは物に取り憑く精霊くらいのノリで筆者は書いております。だから翠煉のペンデュラムの付喪神は翠煉の上司じゃないです。
 ついでに翠煉が頭脳派の阿狛、緋煉が肉体派の吽狛を想定して筆者は設定しておりますが、狛犬の役割考えたら引きよせの翠煉と引き留めの緋煉なのか、と思って笑顔になりました。ナイス、私のアイディア。
 弟妹の方が筋肉主体になってしまうのは、ただの性癖です。

 おまけサブ枠は倉ぼっこ、ではなくヒユです。正しくはヒュペリオンの方です。……何が違うの? まだ顔が焼けてなくて、記憶があるヒユがヒュペリオンです。でもどっちでもいいです、存在としては同じです。

 倉ぼっこは座敷童的な妖怪です。こどもくらいの背丈で髪がめちゃ長い。ヒユ成人男性サイズなので倉ぼっこにしては大きすぎますが、目だけ友情出演枠なので許されます。
 物置小屋を守ってどうするのでしょうか。何もないね、物置小屋。筆者視点、これから物置小屋がゴミ山になる上でヒユの大切な宝物がたくさん詰まっていくため、幸運を引き寄せる力はなくても、ある意味では彼も倉ぼっこなのかもしれません。

 キャラ宣伝しようと思ったら、主に狛犬たちが揃って登場してる回が大体グロくておすすめしにくいです。悲しい。

 ↑翠煉、緋煉の過去回です。ずっと話の内容が暗い。そしてグロ注意。

 ↑翠煉、緋煉が揃っている奇跡の回。ほのぼのグロです。注意。

 ↑翠煉単体ですが、館長と一緒にいる貴重な回なので。理解を深める用です。読む人によってはホラーテイストかもしれない。

 ↑こちらは最初期のヒユの回。まだかわいい。……かわいいか、これ? 微妙にグロく見えるかもしれませんが環獄これ平常運転のため、ダメそうなとこは読み飛ばすスタイルでお願いします。
 何だかんだでメインにすると、大好きが故に文字数がかさむのでヒユのメイン回はいつも文量が多いです。

 ↑ヒユ回です。可愛いんだか可愛くないんだか微妙ですが、可哀想ではあります。筆者からすると、お前はいつもそう。

 ↑ヒュペリオンの記憶が消えてヒユになる回です。ヒユのメインではないので、キャラ宣伝の趣旨からは外れますが、キャラクターの経緯として見ていただけたらと思います。

 さて。次回更新のお話ですが、スケジューリング不透明度100%のため、来週末、再来週、どこで何をしてるのか分からない現状です。
 なので、少し休載期間(誤字脱字修正はするけれど)をいただきまして、次回のカクヨム更新予定日は6月17日土曜日となります。ご承知おきください。

 追伸。
 曖昧月記、今月もまた完成するか分からなくなってきましたね。ほとんど自分用の日常まとめですが、楽しみな読者の方いましたら多くは期待せずにお待ちください。

 それではまた次回、お会いしましょう。迷昧捺でした。

( ゚д゚)!!!!!