衝動に駆られて作成したもの(随時追加)

画像1 tomoぴこが大好きな銀細工です。主にシルバーアクセサリーを作ります。今もたまに身に着けます(^^♪
画像2 使用用途に応じて、使うメガネをアレンジしている。最近のお気に入りはフレームはサングラスをネット購入した後、レンズをメガネ屋さんで交換する形。
画像3 狭い軽自動車のラゲッジスペースに棚板を嵌めて、収納力をアゲアゲにしたよ(^^♪棚は脱着可能で天井の寝袋と交換可能なので、眠くなったらシートを倒して眠れる(^^)/
画像4 tomoぴこを含む釣好きな友達3人で作ったステッカーです。tomoぴこは印刷してカットしただけ(笑)真ん中のヤツがtomoぴこ(^^)/
画像5 tomoぴこはご飯を食べる箸も作ります。竹を削って各所に処理を施します。アウトドアシーンで現役活躍中です。
画像6 ワカサギ(冬に氷に穴開けて釣る魚)用の釣竿を作り上げたものです。竿先がかなり柔らかくて冬になると活躍します(^^♪
画像7 魚釣りに使うルアーです。毎年近所の川で大活躍です。ぴこ助と盛り上がります(^^)/
画像8 川や海で水の中を覗く「箱めがね」を作ったよ(^^)/きれいな川や越前海岸の海で大活躍!水の中がきれいに見える!
画像9 釣れた魚(小物)をキャッチするヤツをアレンジしてます。持ち手のところにスレッドを巻き付けて千代紙で化粧してあります。普通はやりませんし完全な自己満足です(^-^;
画像10 魚釣りに使う糸きりバサミです。持ち手にスレッド巻いてます。ケースは革細工屋さんに作ってもらいました。激しくかわいいです(*^^)v革細工もやってみたい...
画像11 雑魚をキャッチする玉網のグリップを木を削って作成しました。網は柿渋で染め上げてます。左の写真は引船というものでキャッチした雑魚を入れておくものです。孟宗竹という竹で作りました。使い勝手が良くないのでほとんど使ってません(T_T)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

サポートいただきましたら、感謝の気持ちを込めつつ、それをまたtomoぴこがリスペクトしている方々へいろんな形でお届け出来ればと考えております。