見出し画像

組み合わせてますか?

どうも、tomoぴこです。本日はチョコの話なんです。娘がくれたチョコが面白かったので、紹介しながらの話になります。チョコが入ってるパッケージに「ツワモノ」と文字が入っておりまして、九つのチョコについてのお品書き及び説明書が同封されてます。味もそれぞれに異なっておりまして、戦国武将(ツワモノ)にちなんだ味付けになっているというものです。
息子にも違う武将のチョコがプレゼントされたので、二人で武将の話をしながら「味がどう違うの?」とか、「○○は派手なので金箔が付けてあるチョコ」とか、「□□はイノベーターで初めてワイン飲んだ人だからワイン入りのチョコ」といった具合でお品書きでチョコの説明を観ながら多いに盛り上がる事が出来たんです!ふと、思ったんです。

普通のお洒落なチョコでは、「ここまで盛り上がらないぞ」って。お洒落チョコを貰った時の正直なリアクションとしては「ああ、おいしいよね」とか「おー、かわいいよね」です。男性の方って、そもそもそんなに好きじゃなかったりしますよね?チョコ(^-^;貰っておいて申し訳無いんですけど…チョコってそんなに食べたく無いんですよ。いや、そりゃあいただいたらありがたく食べます(笑)食べますがねっていうこの感じ…伝わりますかね?tomoぴこ地雷踏んでますかね?


何故、通例ならさほど盛り上がらないバレンタインが今年tomoぴこん家でこれだけ盛り上がったかを考えてみました。tomoぴことその息子が「戦国武将に興味があったから」です。そして、世の中の男性は大抵ただのお洒落なチョコよりツワモノの方が好きなんじゃあないかと考えたチョコメーカーさんのアイデアに他ならないと…tomoぴこは思った訳でございます。

そして組み合わせたんです

チョコと武将を組み合わせた...斬新だよ!プレゼントする側の女性では無く、敢えてそれを受け取る側の男性にフォーカスした作品なんだ!と、そのチャレンジにtomoぴこは感動さえ覚えたのでした…市場調査の結果など、しくじらないデータや自信などあったかも知れませんが、ニーズを掴む為に「チョコと武将を掛け合わせていただきましてありがとうございました!」多いに楽しむ事ができました。ありがとう!バレンタイン、ありがとうメーカーさん!


どうですかね?皆さんもニーズを考慮した「組み合わせ」してみたくなりましたかね? まさか!?絡まる事のないであろうその素材達を思う存分に組み合わせてみてはいかがでしょうか(^^♪

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。tomoぴこでした バイバーイ(^^)/じゃね

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

サポートいただきましたら、感謝の気持ちを込めつつ、それをまたtomoぴこがリスペクトしている方々へいろんな形でお届け出来ればと考えております。