見出し画像

言葉のチカラ

言葉のチカラ

言葉には、人を元気にするパワーが宿っています。

朝一番、朝食の前にコップのぽ水を一杯頂きます。
水は神の恵みですから、感謝の気持ちを込めて頂き、出来るだけ前向きになれるような本を1ページ読むと良いと思います。

今日、ご一緒にシェアさせて頂きたいのは、長年愛読している「心の扉を開く~聖なる日々の言葉」アイリーン・キャディの一節です。

″9・28 自分が変われば世界が変わります。世界を変えることができると、いつも知っていてください。その事がわかった時、自分の責任を自覚し、変革のための何かを実行してください。まず最初は小さなことから始め、それが広がっていき、すべてを巻き込んでいくのです。自分の中が変わり、それが外側に反映して、世界が良くなってゆくのだと知ることは、なんとすばらしく、勇気づけられることでしょうか’’

「心の扉を開く~聖なる日々の言葉」アイリーン・キャディより一部引用

そのうち、アファメーションの音源も創れたら良いなと思います。
出来るだけ、ポジティブな言葉を聞いたり読んだりしていると、不思議とその言葉のパワーに勇気づけられるのです。

「そんな、簡単なことで変わるわけない!!」と思ってしまう気持ちもわかります。私もかつて同意見でした。が、本当に言葉には威力があるのです。

美しいものや音は、全て、エネルギーが宿っています。

さぁ、朝一番、美しいエネルギーで自分を満たしていきましょう。

今日も一日皆さんの心身が健やかでありますように、願いを込めて

安斎妃美香