新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

4月の誕生日会

4月にホームで最年長の児童が18歳になりました!
ルポールが開所前にクラウドファンディングで集めた皆様からのご寄付で、誕生日プレゼントを購入し、児童が好きな韓国料理と誕生日ケーキを用意し、コロナ禍の中、限られた人数でパーティーをしました。

画像1


主役の児童は今回の誕生日会で「こんなに楽しい誕生日は人生で初めて!ルポールに来てよかった。」と大喜びしている姿を見て、一般的な家庭と同じような経験をさせてあげることができ、つい一緒になってこちらも似たように喜んでしまいました。

これからも【ここに居たい、楽しい、幸せと思えるような居場所】を大人一同、作り上げていきたいです。

=======
★ご寄付のお願い★
みなさんからのご支援によって、子ども達に誕生日や小さなお祝いをこうした形で伝えることができています!
家庭の中でのイベントを経験したことのないという子も中にはいます。
短い期間であったとしても、ここでの生活が「施設での暮らし」ではなく「帰ってきたいと思える場所での暮らし」だったと思ってもらえるように、一緒にサポートをしていただけたら嬉しいです。

ご支援はこちらから↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NPO法人ダイバーシティ工房

最後までお読みいただきありがとうございます。 これからも、活動を継続してまいりますので、応援したいと思ったら、ぜひ「スキ」のボタンをポチッと押していただけると、励みになります! サポートをいただけることも、とっても嬉しいです。

4
私たちは「全ての家庭が安心してくらせる社会」を目指し学習支援と相談支援を中心に、地域コミュニティの事業を展開しています。家庭状況や個別の特性に合わせた学びの機会の提供、相談援助を行い、生きづらさの軽減と一人ひとりの成長をサポートしていきます。