見出し画像

【バブル企業】就活【安定企業】

◯導入

就活生向けの相談が
最近増えておりまして

占いで今を見て
一番良いコースを選定しました☺

新卒から第二新卒
高卒・転職にも使えます

就活を占いで見るとはなんぞや?
となりますが

その人の進路を選ぶのは
占いの得意分野です

ぜひとも無料分だけでも
ご覧になってください☺

①起業コース

2024年現在で
終身雇用はほぼありません

どの会社でも40代から
転職と転勤を迫られ

大企業でも早期退社を
迫られています

ほとんどは地方に飛んで
ベテランがそこで立て直ししてこい
と言うのが趣旨ですが

家も家族も居るので
嫌がる人は多いですね

地方に左遷
という言い方もあります

上記の日本式な
サラリーマンスタイルとは別に

若いうちにもっと稼ぎたい
体力があるうちに起業したい

もっとシンプルに
大物になりたいなど

起業したい人にはそれ用の
就職先をご用意しています

起業しやすい業界
というのは必ずあります

②ブランドコース

大企業・有名企業
人気企業と言った

大学生が大好きな
企業たちです

ソニー・任天堂
パナソニック

トヨタ・森永・
カルビー・メガバンク

お金も安定してて
知名度があり

学生がコンビニやCMで
これいいな?って思い
こぞって入るところです

問題点は出世と
入社倍率競争が苛烈で

入れないのと
入っても競争がすごいことですね

労働基準法では
ブラックではないのですが

のんびり出来るとは
真逆の世界が広がっています。

のんびりしてると30歳には
飛ばされていきますね


③安定コース

自分は3~50代の
転職の相談が多いのでここが一番得意です

今の会社よりも年収100万上げたい
子どものために育休産休が欲しい
ブラック気味だからいい会社ありませんか?

高収入・有給取得率の高さ
離職率の低さ

②のブランド企業よりも良い所が
日本中に山程あります

そういう企業は
知名度を上げる必要性がなく
口コミや地元企業の紹介で埋まります

そもそもBTOB企業
(企業が商売相手の企業)

なので知名度を上げる
必要性が無いです

こういう隠れホワイト企業
は山程あります

新卒で入れば一生安泰
と言った特徴があります

④やりがいコース

やりたい仕事があるなら
れに向けて一直線に進むだけですね

専門性のある仕事が
多いかなと思います

以上①‐④の仕事をどうやって
エントリシートを書くか
誰をどう頼ればいいかを
どんな資格が有利かを解説していきます

元々は就活生や就活生をもった
親御さん向けの記事でしたが
非常に受けが良いので
有料で出していきます☺


ここから先は

4,362字 / 6画像

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?