見出し画像

感情をそのまま表現する人

楽しいことも嫌なことも
そのままの感情で
態度で表現し、
言葉で表現する。

そういう人を私は
怖いと思ってしまう。

感情を直球で剛速球で
ぶつけられることに
耐えられないからだ。

楽しいことは全然平気。
私も共鳴して楽しくなるから。

でも嫌なことは本当につらい。

なんでマイナスな感情を
人にぶつけるんだって。
なんで人にそんなことが
できるんだって。

私はその人に怒ってしまう。

怒ってしまう私にも
嫌気が差して
つらいって感じてしまう。

距離をとれ私。
嫌なら嫌と伝えろ私。
ちゃんと心を大切にしろ私。

全員に好かれなくても
いいんだから。

人を攻撃しなければ
私は私を守っても
いいんだから。