見出し画像

小説まとめ@いましめ

ペンネームは「いましめ」

主にカクヨムにて執筆活動をしております。
海の描写には割と定評があります!!
Twitterもよろしくお願いしますmm

カクヨム

『深海シティ4cb8e7』長編


画像1

<概要>
・完結済
・SF
・本文:約10万5000字
南極に浮かぶ人造人魚の国で、彼は親友の首を切り落とす。
<あらすじ>*ネタバレなし
南極に浮かぶ直径二十二キロメートルの小さな国は、人魚を造ることにした。
人間から人魚を造り、人魚に人間の文化を与えることで、人間は人魚へと概念的な進化を遂げる。
それは海に沈んだこの地球と共存するための生存戦略だ。
海中世界に魅了された主人公・ハヤトは海底調査員として従事していたが、実験警護執行科へと異動命令が下る。
そこで彼は、人魚を造る残酷な過程と凄惨な現実を知り、恐れ、悲しみ、少しずつ狂っていった。
そんな彼の最後の試練は、彼の無二の親友の首を切り落とすこと。
「ハヤト、僕の頸を切り落とすのはキミがいいな」

これは、今まで何も成し遂げられなかった彼が、何かを成し遂げるまでの物語。

『パーティー・ピンク・ポッパー』長編

画像2

<概要>
・完結済
・恋愛(百合)
・本文:約11万字
海を愛する少女に恋をして、監禁した。シリアス×ダーティー×百合
<あらすじ>*ネタバレなし
その感情に名前をつけてしまったことが、全ての始まりだったのかもしれない。
スミレは、海を愛する環が大好きだった。
尊敬と憧憬が齎す友情は、新しいクラスメイトの介入によって「恋」へと変わる。
恋を自覚したスミレは過激になり、クラスメイトを排除し、環の過去を詮索した。
そこにあったのは、「少女誘拐監禁事件」。
環の過去を上書きするため、環をその手で再び監禁することを決意する。
海の美しい、八丈島の地で。

赦されないことだったのかもしれない。
けれど、スミレは多くのことを知り、そして学ぶ。

それから十年。
大人になった二人が迎える結末は……。

スミレ、そして環。
二人の心情描写に特化した、ちょっぴりダークでダーティーなシリアス百合小説。

『ハートレスモンスター』短編

僕には心がない。僕の心は誰かに奪われてしまった。
『心臓転移』。
その人を想っている誰かに心臓を奪われてしまうというものだ。

心臓が誰かに奪われ――盗まれる時代。『心臓窃盗保険』や『心臓探し専門の探偵』なんいうのもある。
二つの心臓を手に入れた猟奇犯に無理心中されたアイドルもいた。

最初は奇病・オカルトとして扱われた心臓コンバーションだが、今は心臓を転移し合う『心臓の交換』こそが真実の愛であると真しやかに囁かれている。

しかし、僕の心を奪ったのは、僕の恋人ではなかった。
僕の心臓は、いったい誰に奪われたのだろう。

『サイモンは支配されている』短編

他人に支配されて、貴様は幸福か?
この世界は、ある一握りの『支配者』によって造られた理想郷だ。
ある日、サイモンはご主人と共に見世物小屋を訪れた。

見世物小屋の老人は問う。
——他人に支配されて、貴様は幸福か?

サイモンは考える。

『五次元少女の傾聴』短編

まだ三次元の世界に住んでいる彼は、五次元を知らないらしい
五次元からやってきた少女ラムが、多様性の獲得のため、”彼”の話を傾聴するお話です。

五次元世界の遥か未来では、人々の交配が繰り返され、肌の色、髪の色、眼の色から、個人の趣味嗜好、すべてがぐちゃぐちゃに混ぜられ、やがて”同じ人間”になった。世界は停滞した。
ラムは、新たな価値観と遺伝子情報獲得のため、クリスマスの夜、西暦2000年に生きる、ある少年のもとへ訪れる。
SF×クリスマスのボーイミーツガール。

『読了シリーズ』エッセイ

書き手・読み手、両方の視線から小説を語る

その他投稿サイト

カクヨムで完結した長編・短編を一部他の投稿サイトにも掲載しているので、もしよかったらこちらでも是非。

小説家になろう
📚『パーティー・ピンク・ポッパー』掲載





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?