見出し画像

残酷な話


マッチングアプリで会った人に言われたひとことが、なんかずっと残っている。会った後で断った人なんだけど、「残酷だ」って言われた。

「残酷」なんてあんまり言われることないよね。でも私、「残酷」なんだってさ。何が残酷かっていうと、見た目で判断してるんだね、だって。



してるよ、そりゃ。


でもさ、それって前提じゃないの??あなたは見た目で判断してないの??ってか、お店も決めない、待ち合わせ場所も指定しない、会ってもろくに自分で話もしない、これから先どうしたいとも言わない、服や髪や匂いも気にせず私に会いに来て、それでどうしてOKされると思ったの??それでNGを出したら、見た目で判断したんだね、なんて「残酷」な人だ、って私を責めるわけ??


なんか、怒りとか通り越して、ぽかーんとしてしまった。私がその人に対して思ったのは「なんて子どもなんだろう…」ってことかな。自分が見えていない。周りも見えていない。周りの中にいる自分も見えていない。子どもだよね。


ってかさ、私がどれだけ見た目の努力してると思ってんの笑??美容にもお金かけて、ジムでも筋トレに励んで、美容院も毎月通って、ちゃんと服も季節季節で買って、ネイルもして。そのくらい努力しているけど、見た目とかダメそうなあなたとちゃんと話をしようと思ったのに。



ま、ゆーてもしゃーない。

いろんな人がいるんだにゃー。

そういうことです。

その人もこの先経験を積めば、あ、俺やべえ、って気づいて、そこから努力して、パリッとした紳士に仕上がる日が来ないとも限らない。そしてこれをお読みいただいているあなたのもとへ現れたのがその彼だったりしてね。

って思うとなんか震えます笑

あと、今やり取りしている別の人が自分のことを「拙者」っていうんだけど、そもそも私、相手を選ぶセンスがないのかも知れません。


てへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?