見出し画像

東京遠征

早速、時系列バラバラですが、数回は投稿以前の出来事を載せていこうかと。ややこしいですが、お気になさらず。

今のご時世ではおそらくタブーな感じではありますが、3泊4日で東京の方へ訪れました。目的としては、将来を考えるうえで地元や関西だけの世界しか知らない状態で考えたりするのはもったいないと思い、東京というものを見て、感じ、自分の中の視野や世界を広げてたいというものでした。東京はやはり日本の首都であり、日本の前線で活躍している人々(職等に優劣をつけるわけではありませんが)がたくさんいて、成功者や成功を求める人はみな東京にいます。

そんな日本で活躍している人たちがたくさんいて、活躍できるってどんな環境なんだろう、どんなところで普段生活しているんだろう、と何も知らない田舎者は思いつき、1度はその街やそこに生活する人を見てみたい、肌で感じたいと思い、東京出身の大学の友達が帰省するついでに車に乗せてもらい、東京へ。実家にお邪魔させてもらい、帰る場所がある状態で東京に参戦できるという、恵まれた環境でスタートを切れました。

上記に挙げたようレベルの思い付きで、具体的な目的もなく東京に飛び出してきたわけですが、何か1つ成し遂げたい、アクションを起こしたいとたくらんでいました。

色んな人に話しかける、目立つ(抽象的w)、スカウトされる(wwwww)などなど東京という場所にかなりの期待を抱いていました。

実際はどうだったかなどについては、次回以降の投稿をご覧ください。

とはいえ、田舎者です。東京は怖い人が多い、嘘が多い、人はみんな冷たい、みんないらちでせかせいかしている、詐欺にあうかも、とかいっぱい悪い偏見も広がります。まあ、そんなことも目で確かめたくて訪れたところもあります。

コロナや首都直下地震など東京は危険なところではありますが、そこでそんなリスクも背負いながら活躍している人がいる、、、!

そう思うと行くしかありません。

と言うことで、次回から東京遠征のレポートをお送りしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?