見出し画像

ほんとにただの日記というか愚痴?

最近、あまり興味のないLINEグループにぶち込まれてしまって困っている。
興味ない上にやり取りが多いので通知もたくさん来る。
なのでまずは通知をOFFにした。
メンタルの調子が悪ければその時の勢いで退出してしまいそうだが、グループLINEに◯◯が退出しましたとテキストが残ってしまうので、それを思い出してどうにか踏みとどまっている。

てゆうか、あの場で「グループLINEに追加してもよろしいですか?」と言われて空気的に断れないと思うなぁ。
ある意味これもパワハラのようなものだと思うので、相手が断れないような誘い方はなるべくしないように気をつけようと決意を新たにしたのであった。


そのうち、「しばらくお休みします。また戻ってくることもあるかもしれません。その時はよろしくお願いします」みたいな適当な事を言ってグループを抜けようと思う。
どんなにイラついても、やはり波風はなるべく立てないに限る。
こういうのも大人になったというのだろうかね?


トップ画の解説。
プレーリードッグの昼寝。メチャクチャ可愛かった。ずっとみていられる。私も来世は動物園のプレーリードッグになってずっとグータラしていたい。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます