見出し画像

【2月26日以来だって⁈】交通系icカードを使った日

こんにちは。

睡眠が上手く出来ません。

12時間寝る日もあれば、
6時間で起きれる日もあると思ったら
全く寝れない日もあります。

今日は全く寝れない日でした。


なるべく生活のリズムは整えたいのですが…


そう思って、寝れなくても
7時には朝ごはんを食べ、
身支度をし、
部屋から出る事を決意!!

8時からは自宅の共用施設「ブックカフェ」で
読書をしています。

読書してますと書きながらも
今はnoteに向かって文章綴ってますけどね。


朝ということもあり、コーヒーを飲もうと思い
軽食コーナーに置いてあるペットボトルコーヒーを
購入しました。


ピピッ♪


あれ?この音いつぶりに聞いた??

交通系icカードを機械にかざした時の音。

履歴を見たら

『2月26日』

今日は5月25日だよ。
3ヶ月もSuica使ってなかったの⁈
3ヶ月バスにも、電車にも、買い物にも使ってなかったって事だ。

それだけ部屋に篭りがちだったという事を知った朝


ブックカフェからは居住者がバス停に向かう姿や
羽田空港行きの高速バスの出発などが見える。

更にはテーマパークへ行くホテルのシャトルバスなんかも行き交っていて世の中動いてるんだなと思った。

テーマパークへ行く方は純粋に楽しんできてほしい!

そんな適応障害・うつ病元社員が祈りながら
シャトルバスの混雑ぶりを見て思っている。

クソ上司、クソ同僚とは
絶対に出会うなよとも思いつつ。


さて、読書が進まないので綴るのはここまで。
これ以上書くと元職場の愚痴が止まらなくなりそうで危ないのでね。

『52ヘルツのクジラたち』を読みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?