見出し画像

第25回 チキチキ多摩さんぽ ようやくゆっくり所沢


今回は有給休暇を利用してソロで所沢に行きました。
GW明けの水曜日でした。前日までどこを散歩しようかかなり悩んでましたが、歩き、銭湯、荒野行動と3つのミッションを自らに課す中でちょうどよさそうなのが所沢だったのでそのように決定。

この場所でエンディングの予定で歩き始めました。場所は秋津駅からすぐの場所です。
綺麗な水が流れており河原に降りられそうなので、こんなとこで肉でも焼いて食えたらなと。
朝の6時半頃には秋津駅に着いてこの場所まで、カメラを回す前にロケハンしに行きましたが、結論をいうと河原には降りられませんでした。Googleマップの写真を撮った人はどうやってその写真撮ったんですかね・・・

ロケハンの当ては外れたものの、秋津あたりには柳瀬川という川が流れており、まあどっかで河原に出られるだろうと思いGoogleマップでもう少し探すことに。

ここは駅から8分ほど離れた場所にある公園。
河原に降りて写真を撮ってる人がいるようなので降りられるんだろうと思い行ってみましたが、フェンスと扉が設置されており鍵がかかっていました。
上記の2ヶ所に立ち寄ったくだりは丸々カットになっています。

かなり暑い日だったのでスーパー銭湯にも行く予定でした。最近あまり知らないスーパー銭湯に行く機会がなかったので朝の時点では楽しみにしてました。ところが東所沢の観光物産館でTシャツを購入してしまい予算オーバー。今回はスルーしました。
また行く機会を作れたと思うことにします。

精肉店で購入した焼き鳥は自宅に持ち帰って食べました。通常は店頭で焼いて出してるようですが、時間がまだ午前中だったこともあり、蒸してある状態の串を売ってもらいました。
ちょっとここらじゃあまりないくらい美味しかった・・・お店でテイクアウトすると袋に入れたり食べるまでのタイムラグがあったりして100%の状態とは少し違ってしまうと思うので、家でこの食い方をできたのはかなりよかったです。

そんな人いないと思いますが、秋津近辺の方は是非お買い物してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?