見出し画像

好きこそ物の上手なれ!なれるかな?

銃が結構好きで、アニメとかに出てくるキャラクターでも銃を使うキャラを好きになる傾向がある。

たが、好きな銃はいつも一癖ある。
マグナムリボルバーはお中でも気に入りの種類である。
後はスナイパーライフル、ショットガンも好きだ。

なぜか分からないが普通のアサルトライフルとかは興味が薄い。

そして今ハマっているゲームに"APEX LEGENDS"というタイトルがある。
銃で戦うゲームだ。

いろいろな種類の銃の中から2つ装備をして状況に応じながら使い分けるなどしてチャンピオンを目指す。

その中にはもちろんお気に入りの武器は登場する、ウィングマン、であるこれはマグナムリボルバーだと思う。
うん、たぶん。

撃ってる感じやリロード、カッコいい!
コイツでキルを取りまくるぜ!

だが、たがここで問題が1つ!
扱いがメチャクチャ難しい!
1発ずつの発射なので当てるのが難しい。
ハイリスクハイリターン的な武器なんだと思う。

ましてやゲームが苦手な自分に使いこなせるのだろうか?
そんな事をある時ふと思ってしまった。
ある程度経験も積んだし、ゲームをする目的も失いつつあったので、ちょっとやってみようかな!
と思い立った日からウィングマンを手に持ち相手に放った。

当たらない、当たらないぞこれ!
ホントに当たらない、弾出てますよね?
って感じだった。


好きこそ物の上手なれと言う言葉があるが、はたしてホントにそうなんだろうか?
ちょっと興味を持った、試してみよう!

と思った話でした。


書いてる途中から何書いてるか分からんくなってたから読みづらいかも、申し訳ない。

サポートよろしくお願いします(^_^) まだまだ未熟ですが、ちょっとずつでも頑張ります(^^)