見出し画像

リフレーミングというのを意識した結果、効果が絶大だった!という話

リフレーミングを意識する!
ふと見た記事にこんな事が書いてあった。

コップに水が半分入っている。
これに対して
水が半分しか入っていない!
水が半分も入っている!

どちらも入っている水の量は同じだが、気持ちはどうだろうか。
正反対だろうと思う。

まぁ確かに!
と思って、実践しようと心がけた。

上司が仕事しないからこっちにしわ寄せが!
普段だったら、なんでないんだ!とストレスモードだ。
だが今回はリフレーミングを意識した、仕事をたくさんこなして経験に出来る!
おやおや、これは気持ち的にすごく楽だぞ!

これ、良い!
それからはストレス過度になる前に、これまた違う角度から見れないかなぁ?
って考えるようにした。

っていう話でした。

ちょっと試してみるのもありかと思うよ!

サポートよろしくお願いします(^_^) まだまだ未熟ですが、ちょっとずつでも頑張ります(^^)