見出し画像

WF2023冬 感謝です!

2月12日幕張メッセで開催された、ガレージキットと造形・フィギュアイベント「ワンダーフェスティバル2023冬」のアフターレポート。ディーラー「DISCOVERY」として展示・販売しました。


「DISCOVERY」でキットのご購入いただいた皆様、来卓してくださった皆様ありがとうございました!参加されたみなさんおつかれさまでしたー!

前日まで準備がかかり、ディーラーチェックもしないまま会場入りしたもので上手に周ることも挨拶することもできず、申し訳ないです。

未だに疲労感たっぷり。でもすごい充実していました。楽しみました。素敵な方も見に来てくださいました(チーム一同、庶民的反応ですみません・汗)

DISCOVERY卓 4-25-06

今期は急遽エントリーしてデジタルモデリングの原型作りにチャレンジしました。結果、新作「POST」が新境地を切り開いてくれました。
面づくりと表現、細部のディテールは今までのDISCOVERYにない造形です。

今後は粘土造形の良さとデジタルモデリングの利便性を上手にミックスさせていきたいですね。DISCOVERYキットの魅力につなげます。

開催中、なんとオフィシャルステージで催されていた「スカルプターズ・セミナー ワンフェス出張版」では「玉乗りジャンボ」が選出され、4名の原型師の方々に講評いただきました!

公式サイトでも記事で紹介されていますので、ぜひ!

▼【記事】スカルプターズ・セミナー ワンフェス出張版 

▼【動画】スカルプターズ・セミナー ワンフェス出張版(10:46頃)

ステージに着いたらジャンボが投影されていてびっくりしました。正直言いますと、コメント最後の10秒くらいしか聞けずで失礼しました(昼食ケータリング待ち・・・)

プロ原型師として第一線で活躍されている方々に造形物をみてもらい、コメントいただけたことは大変光栄です。竹谷さん、大山さん、塚田さん、大畠さん、本当にありがとうございます!

また、SNSでのキットやディーラー卓のご紹介ありがとうございます。
タグ付けされているものはリツートしておりますが、見落としていたらごめんなさい。すごく励みになっています。

▼【動画】はつねちゃんねる(31:06頃)


今回、購入したお土産キットはこちら!

これは塗りたいっ!

エポキシパフェ 腐乱犬さんの新作「DISSOLVETHING」。前作に次ぐ、かわいいトロトロ系。楽しんで塗れるキットだと思います。
シンプルだけどガレージキット全ての工程を楽しめる造形、参考にしたいです。

▼腐乱犬さんのキット紹介ページ

今年は対面イベントのディーラー参加はお休みです。次回は一般参加で遊びにいきたいですね。その間は、デジタルモデリングを勉強しながら、次回作に向けて準備しようと思います。

たくさんの人に出会え、交流できた日。最高でした。ありがとうございました。

またお会いましょう!

また戻ってきます!


▼ワンダーフェスティバル公式 Youtubeチャンネル

▼スカルプターズラボ

▼DISCOVERYのアクティビティ


この記事が参加している募集

イベントレポ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?