英語だよ、英語‼

渡豪した一つの理由に英語ってどうやって話すの??
っていう疑問があったの。

は??って思いました?
本気です‼ 

英語って、、、、
日本語みたいにペラペラ話せるようになる脳になるのか?
日本語を話しているような脳なのに、口から英語が出てくるのか?

どうやったら、英語ってわたしの口から出てくるんだろう??って
本気で考えてたんですよ。
英語の授業は好きだったんですよ!
発音とかも良かったらしく、先生から指名されて音読したりね!
成績はね、、、、良くなかった!

そう!
だからブリスベンの University of Queensland という国立の大学の中の英語のプログラムを日本から申し込んでいたのでした!
金額とか全然覚えてないけど、たぶん高かったよね。
あたしケチだと思うんだよ自分でも、でも教育とか私が欲しいものに使うお金は半端ない!

英語の授業に参加‼‼‼‼

クラスには日本人を含むアジア人、ヨーロピアン、アラブ系だったかな。
先生が可愛いおじさんで、日本人の奥さんがいる先生だった。

授業の感想!
先生が英語で話すから、何を言ってるのか何にもわからなーーーい!!! でした。

どれだけ日本の英語の授業が英語でないかが、バレちゃうよね!!

英語を読むことができる、書くことができる、
話すことができない、聞くことができない

ということでした!!!

画像1


もう何やるのか分かんなくて、周りキョロキョロしてた。
最初の10週間は英語を耳に慣らす時間だったなーと思います。
理解はしてません。
同じフレーズを使いまくって慣れてくるかんじでした。
英語はその繰り返し! 使えば使うほど慣れてくる!ということでした。
もちろん、この時はまだそのレベルじゃないよーーーー。

英語学校の12週間は英語を話せるようにはならず、英語に慣れてきたかな?程度で終わってしまいました!!

さぁーどーしよう。
ホームステイも最悪の場所だし、どうするわたし!!??

Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。