オーストラリア最初の一歩!

日本人のガイド?をしているのか、ワーキングホリデーの人をお世話していた現地の日本人の方の家に泊めてもらい、ガイドもしてもらいました。

お迎え代が1万円。
宿泊代までは覚えてないけど、毎日のようにワーホリ組を案内して生活していた人でした。

まさに時の仕事だよね。
いまじゃ、もう出来ないんじゃないかな?

画像1

みてこれ? 2014年でオーストラリアでかりた携帯!

日本では携帯はもうビデオとかとれる携帯だったし、画面がもっと大きくて、パカパカしているやつだった?気がする。
この携帯は本当に電話しかかけられないの‼
英語学校の大学にあったパソコンの回線もすごく遅かった‼

いまじゃ、オーストラリアも日本もあんまり変わらないのに、
2014年の頃は、そりゃー日本との違いに驚き桃ノ木‼でした。

画像2

ゴールドコーストのほうの当時泊めてもらったおうち。

もうね、この頃はまだ日本語を話して、外国の人たちを観察しているだけで、まだまだ楽しく毎日をすごしているんですよ。

この先に毎日○○〇〇生活が待っているなんて思いもしなかった。

Tip (⋈◍>◡<◍)。✧♡ だと思って、これからもサービス精神旺盛に活きていきます。