見出し画像

高速でドピュー…と抜かれる♥️

つまみ: 「皆様、こんにちは!アナウンサーのつまみ食べ太郎です。今日は中央自動車道から、荷物満載の軽トラックの中から実況をお届けします!」

つまみ: 「解説は、自称トラックマニアの草刈好き夫さんです。今日は様々な大型トラックとのバトルに注目していきます!」

草刈: 「よろしくお願いします!」

つまみ: 「今、青い大型トラックが迫ってきています!あの圧倒的な存在感、まさにトラック界の王者ですね!」

つまみ: 「おっと、青いトラックが軽トラを抜こうとしています!抜かれました!

『ドピュー…』」

草刈: 「軽トラは坂道で80km/h以下に落ち込んでいますから、大型トラックにとっては簡単に抜ける相手です。」

つまみ: 「続いて、銀色のトラックが来ました!抜かれました!

『ドピュー…』」

つまみ 「今、白いトラックの後ろに表示が見えました!これは最大積載量13000kgのトラックです!最近、積載量の表示が変わったトラックが多いですね。」

草刈: 「そうですね。実は、2023年10月からの法改正で、昇降設備の設置義務が拡大された影響かもしれません。これにより、トラックの安全性が見直されているようです。」

つまみ: 「なるほど、何か影響があったのかもしれませんね。さらに、青いトラックも迫ってきています!抜かれました!

『ドピュー…』」

つまみ: 「最大積載量14000kgの表示です!本当に多様なトラックが続々と登場していますね。」

つまみ: 「そして、銀色のトラックも迫ってきています!抜かれました!

『ドピュー…』」

つまみ: 「最大積載量13400kgの表示です!軽トラはこの瞬間、まさにサンドイッチ状態ですね。」

つまみ: 「さらに、赤いトラックも追い越しにかかりました!抜かれました!

『ドピュー…』」

つまみ: 「これは最大積載量14700kgのトラックです!本当に驚きの積載量です!」

つまみ: 「おっと、ここで一車線区間に突入しました!軽トラの後ろには、次々と大型トラックが列を成しています。まるで軽トラが先頭に立っているかのようです!」

草刈: 「そうですね、軽トラの後ろには大型トラックの列ができてしまっています。この状況では大型トラックは前に出ることはできません。しかし、見てください!前方に二車線区間が見えてきました!」

つまみ: 「おっと、これはチャンスです!軽トラの後ろにいるトラックたちが、二車線区間を利用して一気に抜こうとしています。まずは、白いトラックが加速していきます!抜かれました!

『ドピュー…』」

つまみ: 「13000kg!続いて、銀色のトラックも加速しています!抜かれました!

『ドピュー…』」

つまみ: 「14000kg!そして、青いトラックにも続いて抜かれました!

『ドピュー…』」

つまみ: 「13400kg!さらに、赤いトラックも追い越しにかかりました!抜かれました!

『ドピュー…』」

つまみ: 「14700kgです!本当に驚きの積載量です!」

つまみ: 「皆様、この中央道の激しい戦い、軽トラの奮闘と大型トラックの圧倒的な力(最大積載量)をお伝えしました。はたして抜くのは、抜かれるのはどちらなのか?目が離せません。興奮の瞬間が続いていますが、皆様どうぞご安全に!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?