見出し画像

なんか気が乗らないという人に

なんか気が乗らないからやらない、まぁちょっと納得しないからやらない、やれない、なんかもじもじしちゃって何かにとりかからない人に向けて伝えたいなーと思います。

何より自分もそうだったんですよ。いやそうなんです。

最近発見がありまして、まずはなんとなくやってみる、ここまではやってみる、ちょっとで良いからやってみる

そうすると、まぁもう少しやってみるか、ああ納得いかないし途中でやめるのもなんか気になるしまたやってみよう

そうやってる間にだんだんと進んでいく事がわかりました

問題なのはやっぱりモチベーションですよね

でもやる気ってどうやら本来ないみたいなんですよ

っていうのもやってるうちにそれは生まれてくるもので本来人間って基本的にサボりたいし眠りたいし食べたいしみたいな笑笑、本来やってきた習慣を変えたくない生き物なんですよね

いやそれが良いか悪いかじゃなくて

だからゆるゆるでもなんでもまぁやってみたら?っていう感じで初めてみたら案外スルッとできる事が多いのですね。

まぁ急にバンジージャンプしろみたいな話ではなくw

ちょっとずつのそれが成功体験につながってよりフレキシブルに人生動けるようになるなーと思った次第です。


まぁうちのねこちゃんはそんなのかんけーねぇーって感じですけど、、奴隷なので良いです。(親バカ)

R25さんがそういえばこんな感じで似たようなことをまとめてありました。

是非参考に。



読んでくれてありがとうございます!自分もめちゃ嬉しいです!笑笑、良ければフォローよろしくお願い致します^_^