見出し画像

韓国で買った優秀コスメたち

このご時世なので、韓国にコスメを買いに行けなくて、買いだめしたスキンケア商品が底を尽きそう。

底を着くまえに、1年前に買ってよかった韓国コスメをメモがてら独断と偏見、あとコスパ視点でちまちま書いてこう!と思います。

化粧品との相性は肌質や体質、その時のコンディションによって本当に違うから、参考にしてくれる時は慎重にお願いしますね!

Easydew ''DW-EGF Master Mask''

韓国で5枚入って1000円くらいのとろっとろ優秀フェイスパック。
Easydewは知ってる人も多いかも。韓国の整形外科や美容皮膚科で扱うEazy dew-exの一般向けラインです。

このEGFっていうのがここ2年くらいよく聞く気がするんですが、めちゃめちゃわかりやすくいうと
肌のターンオーバーを活性化する、ヒトが本来持ってるタンパク質の一種らしい。難しいことをいえば濃度とか色々関係すんですけどここでは割愛します。ハングルで読めないし。笑
このフェイスパックはこのEFGが配合されていて、何よりそこらのフェイスパックよりどろっどろの美容液がたっぷりすぎるほど入ってる。

このパックしてネタ次の日は、何もしないより明らかに肌のトーンが統一になります。
3箱買ってきたけど、速攻消えました。もっと買ってくればよかった。

Dr VITA ''ビタミンCクリーム''

毛穴の引き締めとハリには、保湿とビタミンCが効果的、とKIEHL'Sのお姉さんが言ってました。
そのとき、KIEHL'Sで買ったビタミンCの美容液もとても優秀でした。
しかもね、ビタミンCの濃度が高いものって塗るとちょっとあったかく感じるらしいんです。そこで初めて知ったんです。確かにちょっとあったかく感じるんです。
さすが、KIEHL'Sさん。とっても優秀。使い続けると、ハリというか、毛穴の開きが少し改善される印象がありました。だけどちょっとコスパの面でふむむ、と悩んでいたところ。

見つけました、あったかく感じるビタミンCのクリーム。

Dr.VITA のビタミンCのクリーム。
この子、韓国で500円〜600円ほど。
しかも塗るとしっかりあったかい。
ちょっと粉?っぽい?ような感じのKIEHL'Sの美容液に比べるとつるんとしたクリームですが、これはおすすめ。たっぷり使えるし。
このメーカーのフェイスパックもトナーも出てるんですがほんと全部安くて優秀。ラインで買っちゃって全然いいと思う。


VT COSMETICS ''CICA CREAM''

くそぅ、、この子は使い切ってしまって写真がない・・・
話題のシカクリーム。

シカクリームは色々効果が言われてますが
私は炎症鎮静効果が一番かなぁって思いました。

吹き出物的なものがたまにでる生理前なんかは
このクリームたっぷり塗って寝ると炎症が起きません。
万が一できても、赤みが引く感じしたんですよね。
生理前は結構肌が弱くなるというか敏感になるので、ビタミンCクリームがピリピリするときなんかもあるのですが
シカクリームはほんとに優しいので大丈夫でした。
ちょっとジェルっぽいテクスチャーなので、ひんやりしてて気持ちいいのも好き。


早く海外旅行解禁しないかなぁ。
韓国行ってコスメ買うときは、めっちゃ安い有名なところがあるのですが、それがこちら!
THE MASK SHOP
(現金しか使えません!気をつけて!)

コスメ買って、焼肉食べて、女子旅できるの楽しみに
今はお家美容楽しみましょう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?