Ayako.I

経営学部へ行ったのに、中退してネイリストになって海外でも働いたけど 最終的に日本で制作…

Ayako.I

経営学部へ行ったのに、中退してネイリストになって海外でも働いたけど 最終的に日本で制作ディレクターになった私の話。

最近の記事

「好き」なネイルと「美人」なネイル

特に人より上手にできることもなく 特に人より才能があるわけでもない私でも 「私にはこれができます。」 と言えることが人生にいくつかあるとしたら、 その中の一つは間違いなくネイルだと思います。 今日は美容とというかその「ネイル」について書きたいと思います。 10年以上ネイリストをさせてもらったので 流石に一通りのアートは体験して来ました。 アクリルスカルプ全盛期だったので、フォーム2枚3枚のハイパーロングネイルから キャラも、実写人間も、スイーツも、ロックもポップも。

    • 韓国で買った優秀コスメたち

      このご時世なので、韓国にコスメを買いに行けなくて、買いだめしたスキンケア商品が底を尽きそう。 底を着くまえに、1年前に買ってよかった韓国コスメをメモがてら独断と偏見、あとコスパ視点でちまちま書いてこう!と思います。 化粧品との相性は肌質や体質、その時のコンディションによって本当に違うから、参考にしてくれる時は慎重にお願いしますね! Easydew ''DW-EGF Master Mask''韓国で5枚入って1000円くらいのとろっとろ優秀フェイスパック。 Easydew

      • 美容とごはん。

        いきなりですが、こんにちは。 美容とごはんがとっても好きな、あやこと言います、初めまして。 今は、制作や企画を主に扱う会社で Webやイベントに携わる仕事をしていますが 元々は10年以上ネイリストをしていました。 美容は気持ちをデザインしていると思っていたので、掛け持ちで化粧品会社の商品を扱う仕事をしてみたり、歯科助手をしてみたり、いろんな角度から美容をみて、携わってみることをモットーにしてました。そして、もっと人の気持ちを作りたいな、と思って制作の仕事に転職したという、少

      「好き」なネイルと「美人」なネイル