大人女子フリーランスチーム『DIRECTIONS』

目的地(Destinations)はあってもいいし、すぐに見つからなくてもいい。女の人生に悩み迷うことをポジティブに捉える、noteマガジン「Destinations」。http://maps-planning.com/

大人女子フリーランスチーム『DIRECTIONS』

目的地(Destinations)はあってもいいし、すぐに見つからなくてもいい。女の人生に悩み迷うことをポジティブに捉える、noteマガジン「Destinations」。http://maps-planning.com/

    最近の記事

    一時保育に子どもを週3預けつつの、フリーのライター稼業。一見バランスが取れているように見えるけど…

    女の人生に悩み迷うことをポジティブに捉える、noteマガジン「Destinations」では同じような悩みを持った他のみんなは、どんな考えを持ってどんな道を選んだのか。ほかの女性の悩みや選択を知るだけでも、自分の勇気に変えられたりするのではないか。そんな想いを持って情報を発信していきます。 前回は、大企業でマミートラック(マミトラ)から、脱出しようと周りに働きかけているちなさんの奮闘、転職というカードを切りマミトラから脱出したみかさんの転職ストーリーをお伝えしました。 今

      • 「子どもいるからそんな無理しなくていいんじゃない?」って、は?余計なお世話なんですけど。

        子育てと仕事の狭間で悩む女性は多くいます。 女の人生に悩み迷うことをポジティブに捉える、noteマガジン「Destinations」では同じような悩みを持った他のみんなは、どんな考えを持ってどんな道を選んだのか。ほかの女性の悩みや選択を知るだけでも、自分の勇気に変えられたりするのではないか。そんな想いを持って情報を発信していきます。 前回は、大企業でマミートラック(マミトラ)から、脱出しようと周りに働きかけているちなさんの奮闘をお伝えしました。 今回も、出産後マミートラッ

        • 私、これでいいのかな?総合職の正社員なのに、育休復職して待っていたのは庶務や事務だけ…。

          女の人生に悩み迷うことをポジティブに捉える、noteマガジン「Destinations」。 女の人生には悩みが多い。同じような悩みを持った他のみんなは、どんな考えを持ってどんな道を選んだのか。ほかの女性の悩みや選択を知るだけでも、自分の勇気に変えられたりするのではないか。そんな想いを持って情報を発信していきます。 さて、今回取り上げるテーマは「子育てとマミートラック」です。子育て期の女性が仕事に復職後にはまるマミートラック、通称マミトラ。 せっかく仕事に復帰したのにやりが

          • 女の人生に悩み迷うことをポジティブに捉える、noteマガジン「Destinations」、始まります。

            大企業でも、ベンチャーでも 正社員でも、フリーランスでも 結婚しても、子どもが産まれても 時短勤務でも、ブランクあっても 目的地(Destinations)はあってもいいし、すぐに見つからなくてもいい。 女の人生に悩み迷うことをポジティブに捉える、noteマガジン「Destinations」、始まります。 ■キャリアに揺れ動くすべての女性へ「迷いはあなたの糧になる」と伝えたいこんにちは。 DIRECTIONSの事務局担当のさつきです。 この度合同会社MAPSは、キャ