見出し画像

美容師。調香師。2児の母。①

全てはタイミング。

私がアロマ調香師の資格をとったのは
大流行したコロナがきっかけでもたあった。

美容師である私は、1ヶ月の休業をしなくては
いけなくなり、その期間は色々な事を考えてた。

え、この先どうなってくんだろう?とか
サロンに経たないと何も出来ないんだな…とか
このままじゃいけない気がする!とか

仕事、子育て、家事 たくさんのやらなければ
いけないことに追われて過ごしていた私には
自分と向き合うにはとてもいい機会だったと
今は思える。

生きている中で起こる出来事には
すべて意味があると思っているタイプなので
なんか、これから少しずつ自分の在り方を
変えていった方がいいんだろうなぁ。

と直感でそう思ったんだよね。

子供の時から直感を大事にしてて
根拠はないけどこっちがいい気がする…
という方に進んでいてる。

後から知ったのは、潜在意識とかそういう本の
中でも 行ったらいい方を教えてくれてるよ
っていう話をみたことがあるので
ああ、導かれてたのかもなって思います。


長くなりそうなので、調香との出会いは
美容師。調香師。2児の母。②
でお話していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?