見出し画像

3000円、10分でブランドロゴを制作する 個人開発日記#02

プロフィールで使用している"dipolecats"は造語です。
これをそのままアプリ開発のブランド名として使っていこうと思います。
それならば、それっぽいロゴマークが欲しい!!ということで、作ってみました。

DESIGNEVOの使い方  

ロゴ制作ツールDESIGNEVOを使いました。テンプレートが用意されているのでシンプルなものでしたらサクッと作れちゃいます。

1. アカウントを作成する
メールアドレスでアカウントを作成すると、確認メールが送信されます。メールにある「here」(下図)をクリックすることで登録が完了となります。

画像1

2. 言語を日本語にする
ログインしたら、右上の「start from scratch」をクリックします。

画像2

次に左下の「setting」→「Language」で日本語を選択します。

画像3

3. ロゴを制作する
あとは、アイコンやテキストを組み合わせてオリジナルのロゴを作っていきます。例えば「cat」でアイコンを検索するといろいろ出てきます。(下図は英語表記のままです)

画像4

色を変えたり、アイコンを反転させたりすることができます。ピクセルサイズの変更や背景透明も選択できます。
これでOK!っとなったら、右上の「save(保存)」で保存します。

画像5

4. ダウンロードと料金
右上の「Download」をクリックすると料金表が表示されます。
クレジットカード払いとPayPalに対応しています。
料金プランには「basic」と「plus」があり、plusの方は商標権の登録ができたり、vector fileでのダウンロードができたりしますので、ガチガチの企業にも対応したロゴが作れそうです。
私は今回「basic」プランにしました。個人開発が成功してブランドが大きくなったら「plus」にアップグレードしようと思っています。

画像6

支払いが完了後ダウンロードして終了です。
あっという間に、「私の」ブランドロゴが完成です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?