マガジンのカバー画像

dip UX Magazine

124
ディップ株式会社のプロダクトチームが、素晴らしい他社施策を発見していくマガジンです。
運営しているクリエイター

2023年7月の記事一覧

講義をUXデザイン!?デザインに興味のない人に向けてデザイン勉強会をした話

こんにちは。デザイナーのにしかなです。 みなさんは社内のUX部門ではない方たちに、どのよう…

【永久保存用】 Netflix UX| 複数世帯アカウント共有仕様変更の案内

こんにちは。KOJIMAです。 Netflixのアカウント共有停止がついに日本にも降臨して、少々ざわ…

KOJIMA YUTA
1年前
19

【UI/UX 3分クッキング】 Threads アプリ

こんにちは。KOJIMAです。 私がちょいと気になったサービスを、3分クッキングしてみる回です…

KOJIMA YUTA
1年前
66

BtoBプロダクトにおいて3週間で大量の仮説検証を回す方法

みなさんこんにちは。株式会社リンクアンドモチベーションで モチベーションクラウドのUX/UIデ…

mizo
1年前
81

UXデザインの専門スキルを用いたプロダクトマネージャー支援とは?

こんにちは。ちーさんです。 プロダクトマネージャー*の仕事は難易度も高く、業務量も多く忙…

ちーさん
1年前
21

しゅくだいやる気ペンにおける習慣化をUXデザイナーが分析してみた

くらくらしてしまうほどの暑い日々が続いている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。…

umeshita
1年前
17

生成AIを使ったインタビュー分析自動化 〜UXデザインを超えてゆけ〜

ども。しょーてぃーです。 本記事は基礎である、守・破・離の「守〜破」にあたる。 この記事を書いている人 協力者@PM DAO yipingさん(UX/UI)  /  hasegawaさん(PM Associate) 結論現代人は忙しいので、結論を最初に書くことにする。 分析精度はかなり高い。 はじめにインタビューは定性調査の一環として重要性を持つ一方で、その分析へは多大なコストと労力が必要となる。本稿では、生成AIを活用したインタビューの定性分析方法の紹介をする。

UI/UXデザイナーが歩くゼルダの世界

こんにちは。Sun*デザイナーのあきおです。 2023年5月12日、任天堂から「ゼルダの伝説ティア…

Akio Sakamoto
1年前
310