dimo-workwear official

ユニフォームのプロフェッショナルブランド『dimo (ディモ)』 1941年設立当初…

dimo-workwear official

ユニフォームのプロフェッショナルブランド『dimo (ディモ)』 1941年設立当初より、高付加価値の追求、ブランド力の向上を常に自問自答しながら“ものづくり”にこだわり、品質の良いものを提供し続けております。 HP ⇒ https://www.nakatuka.co.jp/

マガジン

最近の記事

Instagram初心者が無理せずに毎日投稿できるようになった話。。。

Instagramを初めて2年と6か月。。。 最初は、1回投稿するのに結構なパワーを使ってましたが、 今ではそれも徐々にルーティンとしてできるようになり、 気付けば毎日投稿。。。 これにより結果的には少しずつフォロワー数も増えてきて やればやるだけ色々と見えてくるものが。。。 Instagramをやってて一番のぶち当たる壁。。。 投稿したいけどネタがない。。。ついクオリティを気にして中々行動に移せない。。。目に見えないプレッシャーがあって、テンション上がるどころか、モチベー

    • 『~地元をこよなく愛する企業が半世紀に渡り導いた「これが私の生きる道」~』ユニフォーム導入事例インタビュー 株式会社トーイン様

      令和4年4月某日 今回ご縁あって、弊社dimo商品をユニフォームとしてご採用頂きました 株式会社トーインの原社長にユニフォームリニューアルについての話をお伺いすることが出来ました。 オフィシャルホームページ https://tohin-pro.co.jp/ Q:先ずは簡単に御社について教えていただきますでしょうか? A:1972年に、原胤也が個人事業主として機械部品加工を始めたのがきっかけで、1981年に東胤工業株式会社を設立し、1990年より株式会社

      • 『~健康づくりはまず笑顔から~トップブランドを背負って立つ地域密着企業の新たな挑戦』 ユニホーム導入事例インタビュー 斎藤商事株式会社様

        令和4年1月某日、 今回ご縁あって、斎藤商事株式会社様(本社:埼玉県鴻巣市 以下、斎藤商事様)の新ユニホームをdimoの商品でお手伝いさせていただきました。そこで代表取締役の根岸正一様と窓口担当の清水様に、ユニホーム導入までの経緯、現在の動きやこれからの展望などについて話を伺いました。 会社名 斎藤商事株式会社 《事業内容》 ◆㈱明治の乳製品の宅配 総顧客軒数8,000軒 ◆幼稚園、保育園への卸売り 取引法人13校 ◆自動販売機設置 設置企業9社 全23台 《受賞》 ◆明

        • 『瀬戸内シリーズ第二弾!デニムの産地岡山県で目指すはモノづくり企業のパイオニア!!』ユニホーム導入事例インタビュー

          令和3年8月某日 今回ご縁あって、弊社dimo商品をユニフォームとしてご採用いただいた 株式会社光南溶工様(本社:岡山県岡山市 以下、光南溶工様)の山本社長とのインタビューが実現いたしました。 株式会社光南溶工 オフィシャルホームページ  https://konanyoko.jp/ Q:先ずは簡単に御社について教えていただきますでしょうか? 昭和47年に、私の祖父が同和鉱業岡山工場に於いて、メンテナンス工事を主体に営業を開始したのが始まりで、光南溶工所を設立したと聞い

        Instagram初心者が無理せずに毎日投稿できるようになった話。。。

        • 『~地元をこよなく愛する企業が半世紀に渡り導いた「これが私の生きる道」~』ユニフォーム導入事例インタビュー 株式会社トーイン様

        • 『~健康づくりはまず笑顔から~トップブランドを背負って立つ地域密着企業の新たな挑戦』 ユニホーム導入事例インタビュー 斎藤商事株式会社様

        • 『瀬戸内シリーズ第二弾!デニムの産地岡山県で目指すはモノづくり企業のパイオニア!!』ユニホーム導入事例インタビュー

        マガジン

        • フォロワー増加策
          2本

        記事

          『~ニッポンのものづくりにわたしたちの力を~10年で年商を約10倍にされた企業ってどんな会社?』 ユニホーム導入事例インタビュー

          令和3年9月某日、 今回ご縁あって、三陽工業株式会社様(本社:兵庫県明石市 以下、三陽工業様)の、採用・広報グループを統括するブランド戦略室で、dimoを新ユニホームとしてご採用いただいた井上社長とブランド戦略室広報グループ・グループリーダーの加賀さんにインタビューさせていただきました。 冒頭の表題にも書きましたが、「10年で年商を約10倍にされた企業ってどんな会社?」そんな素朴な疑問を胸に、ユニホーム導入までの経緯、現在の動きやこれからの展望などをお聞きできればと思ってお

          『~ニッポンのものづくりにわたしたちの力を~10年で年商を約10倍にされた企業ってどんな会社?』 ユニホーム導入事例インタビュー

          カジュアルワークウェアdimoカタログ 参考着こなしVol.2

          dimoはカジュアルワークウェアブランドです。 歴代のカタログのワークウェアなのに普段使いでも着回せるじゃない♪ って着こなし参考例を紹介します。 D518DENIM レディースパンツ、D701DENIM エンジニアコート、D511DENIM メンズパンツ 写真左:D518DENIM レディースパンツ(インディゴネイビー) 写真中:D701DENIM エンジニアコート(インディゴネイビー)、D511DENIM メンズパンツ(インディゴネイビー) 写真右:D511D

          カジュアルワークウェアdimoカタログ 参考着こなしVol.2

          一坪半のプラモ屋から世界の海洋堂へ  ~ホラ吹きから夢を実現する大航海はまだまだ続く~

          2021年6月26日に大阪府門真市にオープンした海洋堂ホビーランド様のユニフォームをご縁がありましてdimoブランドで作成させて頂きました。そして7月某日に弊社代理店の (株)たまゆら様 と同行しホビーランドの見学と海洋堂ホビーランド マネージャーの妹尾様にインタビューをさせて頂きました。 〈海洋堂ホビーランドロゴ〉 各HP・SNSは下記よりチェックしてみてください ■ 海洋堂ホビーランド ■ ローソンチケット (海洋堂ホビーランドチケット予約)​ ■ (株)海洋堂

          一坪半のプラモ屋から世界の海洋堂へ  ~ホラ吹きから夢を実現する大航海はまだまだ続く~

          『瀬戸内より愛を込めて。造船業で培ってきた鉄を武器に、新しいフィールドで躍動する会社のあくなき挑戦』ユニホーム導入事例インタビュー

          令和3年5月某日、 今回ご縁あって、弊社dimo商品をユニホームとしてご採用いただきました㈱ライズエンジニアリングの森山社長とのインタビューが実現いたしました。 アウトドア大好きでプライベートでもキャンプをする私としては、色々と聞きたいこと満載なのですが、募る気持ちを抑えつつ、アウトドアブランドを立ち上げた経緯や想い、現在の動きやこれからの展望などをお聞きできればと思っております。 《ロゴマーク》 ブランド名:THE IRON FIELD GEAR カタカナ表記:ジ ア

          『瀬戸内より愛を込めて。造船業で培ってきた鉄を武器に、新しいフィールドで躍動する会社のあくなき挑戦』ユニホーム導入事例インタビュー

          創業100年以上の歴史を誇る老舗梅干し屋がユニホームリニューアルに込めた思い『梅への想い~未来へのチャレンジ精神~』ユニホーム導入事例インタビュー

          令和3年5月某日、 今回ご縁あって、弊社dimo商品をユニホームとしてご採用いただきました(有)紀州梅本舗様とのインタビューが実現いたしました。 個人的には梅大好き人間ですので、梅への想いや今までの歴史、現在の動きやこれからの展望などをお聞きできればと思っております。 《ロゴマーク》   ※お客様と、当店のご縁がつながりますようにとの気持ちを込めて、両端に五円をモチーフにデザインしています。お客様にとって、当店を身近に感じていただければ幸いに思っています。 ■紀州梅

          創業100年以上の歴史を誇る老舗梅干し屋がユニホームリニューアルに込めた思い『梅への想い~未来へのチャレンジ精神~』ユニホーム導入事例インタビュー

          #国際女性デー

          良いお話なので読んで頂きたいです🙇‍♂️ インスタグラムの話ですがnoteでも可能だと思うのでw dimoアンバサダーになって頂く @nanairodenkitsushin さんこと前中さんからお話を頂きdimoブランドも国際女性デーの活動を賛同、応援していくことになりました。 詳しい内容は下記のメールから🤗 『 突然なのですが、 なないろ電気通信電工女子前中は、 電気工事士として働く中で建設業での女性活躍推進として今年は、 ●電工女子が定年まで働くには

          #国際女性デー

          カジュアルワークウェアdimoカタログ 参考着こなしVol.1

          dimoって何?ってお思いの方が多いと思いますので、dimoの紹介を兼ねて歴代カタログからアイテムの参考着こなしの写真も紹介します。 dimoとは広島県福山市のユニフォームメーカー中塚被服㈱のカジュアルワークウェアブランドで15年程前に立ち上げたブランドです。 ブランドコンセプトは “いつでもどこでも着たいと思える”を原点に、 常にブレることなく、作り手側のこだわりが詰まったウェアです。 「うわべを纏うのではなく、自分の頭で考えて着こなす。」 そんな想いを胸に、着る者や

          カジュアルワークウェアdimoカタログ 参考着こなしVol.1

          スタンダードカジュアルワークウェアdimo(ディモ)についての愛を語る

          2020年10月31日、本物志向のワークウェアブランドdimo専門店「ディモパーフェクトストア」のオンラインストアがオープンしました。 ディモパーフェクトストアはその名の通り、ワークウェアブランドdimoのアイテムが全て揃う品揃えが自慢のオンラインストア。 販売代理店ベースでの、オンリーワンブランド専門オンラインストアは、ワークウェアの中ではおそらく業界初。 誰もやってないことをやってのける人ってどんな人物なんだろうか。。。 そんなディモパーフェクトス

          スタンダードカジュアルワークウェアdimo(ディモ)についての愛を語る

          カッコいい作業服。

          作業服。と聞くと何だかダサい、汚い、臭いってイメージかな? ユニフォーム。と聞くと小洒落た、奇麗な、専門的なイメージかな? WORKWEAR。と聞くと作業服とユニフォームの中間的なイメージでしょうか。 そのどれもを造っている弊社ですが、その中でお洒落でカッコいい作業服、お洒落でカッコいいユニフォーム、お洒落でカッコいいWORKWEARを目指したブランド『dimo ディモ』を展開しています。 ブランドコンセプトは“いつでもどこでも着たいと思える”を原点に、 常にブレるこ

          カッコいい作業服。