noteに可能性を見出す

前の記事でツイッターやはてなブログをしてきたことをちょっとお話してきました。今回はそれについてなんですけど、SNSとかブログって民度悪くね?ということを最初に言わせてください。話の切り出しとして。やめたのもそれが要因です。ブログをやるにあたって何のサイトでやるか選ぶじゃないですか。そのサイトを見て回るじゃないですか。そうすると政治ネタ、ゴシップネタ、極端な哲学もどきみたいなネタが大体ホームに乗っかってるわけです。大体のブログサイトは。

ツイッターに至ってはもう5chです。見ればわかります。政治ネタ、アニメ、下ネタ、マウント、なんならグロ画像、エロ画像までそろってるところが5chそのまんまです。トレンドってありますけど今ではまとめサイトのタイトルみたいなもんです。マジで品が無い。あとバカしかいないし(小声)。ツイッターの一般的なSNSみたいな認識はとっくに人々から消え去ったと思います。いや断定できませんが。

承認欲求は満たしたい。ですがあのツイッターみたいな場所で承認欲求満たしても何にもならない、何も建設的では無いわけです。ここでタイトル回収します。noteに可能性を見出したわけです。ツイッターの140文字なんかでは到底出来ないような、根拠のあるしっかりとした意見を聞けたり、発信できるわけです。あーもう嬉しいったらありゃしません。初めてここに行き着いたときは楽園かと思いました。ネットの中のオアシスです。やろうと思えば有料ブログで小銭稼ぎもできます。やりがいありますよこれは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?