上下関係に従うという人間の思考が理解できない

はい。今回も題の通りです。

昨今のネットでは、やれ先輩だの後輩だの上下関係に服従するような人間が多すぎてしょうがないです。これらの思考は理解できませんね。

そもそも歳がどうたらで上の下もありゃしません。だからこそそこに思考停止で従うような情けない人間の考えが全く理解できないわけですね。

先に行っておきますが俺はそういう人間では決してありません。中学でその意味の無さに気づき、高校からは命をかけてキッチリ反抗し続けていました。その結果、先輩からも敬語で気を使って接されるようになったのです。

勿論からかわれているという可能性もあると言えばありますが、建前がどうあれ上下関係だの気にしているような人間から気を使われて敬語で接されるというのは紛れもない事実。そんな俺から言わせてもらえば上下関係に従うような人間は一切共感できないわけです。

なんでおいそれと従うのかわかりませんね。服従する様が情けないと思わないのでしょうか。本当に理解できません。

とまあそういう話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?