見出し画像

引っ越し準備

昨日は、地元の行きつけのラーメン屋で昼食を済ませ、服の断捨離をしました。大学1年生から4年生までアパレルでアルバイトしていたことがあり、引き出しにしまっている多くの服がありました。着なくなった服はユニクロなどのリサイクルボックスかフリマアプリに出そうと思います。

ここ1週間、引っ越しの準備でいろいろな物の整理整頓や手続きに追われています。来週には上京。
やることと費用が想像以上に多く、家族の支援なく自立できるか少し不安にもなっています。

今日は、転入届の手続きのために役所に行って転出届を申請と将来を考えて
積み立てNISAの口座開設と定期積立の申請を行いました。
やることリストはTikTokで調べたり、親と確認しながら進めている状況です。

もし、一人暮らしをしている方で「やっておくべきこと」「やったほうがよいこと」があればぜひコメントお待ちしております。


明日は、2月の雇入れ健康診断の結果で血液に異常があったため午前に内科での診断と午後に歯の定期検診をしてきます(笑)。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?