見出し画像

第575回:『でぃぐにてぃ超感謝祭!大成功!!』

訪問介護のでぃぐにてぃ電動車椅子の代表吉田です。でぃぐにてぃの今を伝えるブログ575回。

でぃぐにてぃのだいたい5周年を「お客様と一緒に祝いたいねー」「じゃあ集まって鍋でも食べよかねー」からフワッと始まったでぃぐにてぃ超感謝祭。でぃぐにてぃスタッフ12人、お客様4歳から80歳までとご家族30人、サポートスタッフ15人。

始まってみるとあっちからこっちから助けてくれる人のなんと多いことよ。ありがたい!

半端ない量の具材の買い出し、調理、共催の現場密着型コミュニティ パスぽーとボランティアメンバー中心にガンガンそして笑いながら進む。

でぃぐにてぃメンバーはタクシー3台でお客様を安全迅速移送完了!

乾杯の挨拶から吉田はすでにテキトーに始めます!妻Yと息子Jのダメ出しは常に厳しく笑)

鍋開始!お客様の笑顔、でぃぐにてぃメンバーの笑顔!

ボランティアのみんなも楽しんでくれた~?

パスぽーとの仕切りの天才、北村紋世ボス!

たくさんのサポートと素敵なスタジオ提供の天塩さん!大感謝!!お塩はやっぱり赤穂の天塩!

そして最後に吉田のわがままPART1、新卒4人の鏡開き!

なかなか割れない笑)これから現場の壁もなかなか壊れないけど、あきらめずになんどでもなんどでもチャレンジ!

そして吉田のわがままPART2。普段なかなか光の当たらない介護士たちにすべてのお客様を代表して感謝を!

石沢、あなたの支えでみんなは現場を走り回れています。これからは相談役として頼れる姉さんに!

田本、今日の頑張り、MVPでしょ。お客様といい関係性が築けていることが皆様の笑顔から伝わってきたよ。介護の天才だね!

山田、インターンシップ生にふるまう山ちゃんカレーはでぃぐにてぃ名物!コミュニケーション磨いて今年はジャンプだ!

下田、いつも優しいみんなの兄さん。育児と仕事の両立でみんなのロールモデルに!いい人すぎて気遣いすぎて疲れないようにねー

岡﨑、あのやんちゃが4年目、気付けばみんなの先輩だ!お客様への想いの熱さはでぃぐにてぃ一番!もっと前面に出してもっともっと温かい介護士さんに!

※写真忘れたー、ごめん!

管理者髙橋、いつも褒めませんけど、あなたは強い人、逃げない人、ぶれない人、でぃぐにてぃの今があるのは髙橋のおかげ!この5年わがままな吉田をいつも支えてくれてありがとう!

訪問介護のお客様と介護士たち。ふだんは離れて暮らすたくさんの人が集まって、最高にテキトーで楽しく、あったかい鍋が出来ました!手伝ってくださったパスぽーとのみんな、ボランティアのみんなに心から感謝!そしてでぃぐにてぃのみんないつもありがとう!

介護なんてのは日々の暮らしなんだから肩ひじ張ったらおしまいでしょ!これからもこんな感じで笑いながらロケンロー🎸訪問介護最高~!

※素敵な写真は杉本康太!

その後打ち上げもわけわからん人口密度@でぃぐにてぃで盛り上がりましたとさ笑)

★訪問介護のでぃぐにてぃは、仲間を募集中です!
http://digunity.co.jp/
https://www.facebook.com/digunity/
https://twitter.com/yoshidashin123

▼『世界いち気持ちいい介護』障害者の訪問介護▼株式会社でぃぐにてぃ代表▼お客様は4歳~97歳▼「介護は生活」肩ひじ張らずテキトーに面白おかしく!▼電動車椅子のバンドマン▼好きな言葉:Getting Better▼介護とRock!▼http://digunity.co.jp/