見出し画像

社内アート大会#25



日常の面白い場面だったり、心に残る美しい場面だったり、そういった場面に遭遇する事ってありますよね?

しかし、そういった場面に遭遇しても写真を撮る習慣がなければ、思い出として頭の中に記憶されるだけ。
時間が経てば忘れてしまいます。

そこで今回は、デジタメメンバー写真フォルダの中に眠る、面白い、可愛い、美しい、写真をそれぞれ紹介したいと思います!

ぜひ、楽しんでいってください!

面白い部門


まずは、面白い部門から!
写真フォルダに眠る面白いをご紹介!

社長 コウヘイ

レストランで注文して出てきたこの一品!
名前は分かりませんが、オレンジにストローが突き刺さっている独特の料理です!

ジュンタロウ

物価の安いエジプトへ旅行に行った際にベッドメイキングの従業員にチップを一万円ほど置いていったら、新しい形で喜びの表現が作られていました!
相当嬉しかったのか、芸術作品を仕上げるほど。
しかし、これはなに…?

ユウタ

うちの子のボブです!
この何とも言えない目つきの悪さとやる気のない半目が良い!
見ていると、自然と口角が上がってしまいます!
にらめっこしたら絶対負けますね。

可愛い部門


次は、可愛い部門!
写真フォルダに眠る可愛いをご紹介!

社長 コウヘイ

今年買っただるまです!
見れば見るほど愛着が湧き、可愛く見えてくる!はず…?
でも、願い事は叶いそうなそんな予感が!

ジュンタロウ

空港に置かれていた巨大ぬいぐるみ!
くま?だと思うのですが、あまりの大きさにびっくり!
照明もすごい大きさ、空港にこれが置いてあるなんて世界はすごいですね!

ユウタ

またまたうちの子でこの子はジャックと言います!
思わず、逆逆!と言ってしまいたくなる感じと、何か訴えているような上目遣いが可愛いです!
一体どこから盗んできたのやら?

美しい部門


最後は美しい部門
写真フォルダに眠る美しいをご紹介!

社長 コウヘイ

京都旅行での一枚!
奥に流れる川と、紅葉を始めた草木が日常の中に隠れた美しさを感じさせてくれますね!
悠々と空を覆う雲によって静寂にも近い日常の一枚という感じがして心が落ち着きます!

ジュンタロウ

世界一美しいとされる種子島のロケット発射場!
緑の自然と空と海の青いグラデーションが世界一と言われるだけの美しさがありますね!
見ていると抱えている悩みがちっぽけに感じてしまいます!

ユウタ

高校時代の友人とキャンプに行った時の写真です!
雲の隙間から夕陽が降り注いで、神様でも降りて来そうな感じがします!
どこに行ったかは正直覚えていませんが、楽しかった記憶は残ってます!

まとめ

如何だったでしょうか?
日常生活で撮影した何気ない瞬間、家族や友人との思い出が写真フォルダの中にはたくさん眠っていると思います!

写真に残す習慣があると頭では忘れてしまっても、写真を見る事で記憶が蘇るので写真に些細な事でも写真に残すのは良い事かもしれません!

写真が難しければ、日記でも良いと思います。
その日の出来事を書き留めておくと忘れません!

気づいてないだけ、意識を向けると楽しい事ばかり!
皆様もぜひ、一瞬一瞬を大切に、友人や職場で写真フォルダの中に眠る様々な瞬間を見せ合ってみてください。盛り上がること間違いなしです!

それでは、今日はこのへんで!

※こちらの記事もぜひ読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?