見出し画像

【雑談⑨】友と共に懐かしき土地へ

おはようございます!
根岸です。

忘年会シーズンが来ましたね。
先日僕も忘年会はじめで赤羽に行ってきました。ずいぶんと懐かしいじゃない。

アーケード商店街
ここも変わらねぇな

僕は隣の川口出身なので赤羽は昔よく来た土地なんです。
久しぶりの赤羽なので自然と『この街も変わらねぇな』とハンバーグ師匠のように街ブラしてしまいます。

忘年会シーズンということもありこの日は人がいっぱいでビックリ!まぁそらそうか。

相変わらず大人気のまるます家

今回は高校時代の友人と久しぶりの飲み。
商店街を散策しながら空いてる店を探します。

どこかないかしら?
赤提灯いいじゃない

お店が見つかりようやく飲み開始!
久しぶりでも一瞬で昔の距離になれるこの瞬間!!たまらん、、、

ちなみに話題と言えば近況にはじまり、結婚、子供、仕事、昔話に内輪ネタ。
自然とお酒もすすみ会話もどんどんヒートアップ!

ただ今回、いつもとは違い1番盛り上がったのは『アンチエイジング』

ここ最近の流れも勿論ありますが、いい歳したオッサン全員がアンチエイジングを心がけてたのがビックリ!!

運動習慣や美容など今取り組んでる内容を共有するといった周りから見たらかなりキモいだろうなといった会話です。

僕自身も水を1日3リットル飲んだり、朝活、少し前にはダイエット、そしてついには脱毛まで始めてしまいました。
今まで全く気にしてなかったものが気になるように、人ってのは常に変化していくもんですね。

一体僕はどうなっていくの?と不安を感じてしまう部分もありますが、
久しぶりに会った友に『お前も変わらねぇな』と悪い意味で言われないように自分をアップデートすることも大事だなと改めて思えた日でした。
(どこで感じてんだって話ですが、、、)

これからまだまだ忘年会ラッシュ。
僕はあと何回脱毛の話をするのかしら、、、

それでは!

いえーい

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,328件

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?