見出し画像

【雑談①】スマートになりたくて朝

おはようございます!
根岸です。

最近の暑さは凄まじいですね。
さて今回は【朝ラン】のおはなし

ここ5年程、朝のランニングを日課としてます。
距離でいうと5キロから10キロとアバウトにダラダラジョグしてる感じ。

こんな感じでゆるゆるである


始めたきっかけはずばりダイエット
若い頃は太るって何?って感じでしたが25歳あたりからブクブク太りだしました。

パーティーデブなのである

特に気にもしてなかったのですが、
当時太っていた親友がダイエットに成功。

そのダイエットに流されて『負けてたまるか!』と開始したのがきっかけ。

そこから朝ランを始めましたが、最初に言っておくとランニングでダイエットは大して出来ないので食事制限も一緒にやるのがオススメです。
1時間近く走っても600キロカロリー、ご飯1合分だけ、、、
だったらご飯の代わりにキャベツでも食っといたらいいやって感じ。

僕もそれに気づき食事制限とあわせながら10キロほどダイエットできました。
今でも何とか体型維持してます。

縦長なのである


体型維持の目的もあるが朝ランの素晴らしいところはずばり、1人で考え事ができる』

プライベートは基本家族(嫁子供2人)と一緒なのでなかなか1人になる機会もない状況。

そんな中での朝ランは、
周りに人が少ない、空気もキレイな環境で1人になれる。

朝日が眩しいのである

これが最高!
仕事や趣味のこと、YouTubeのネタもこの時に結構思いつきますし、今この文章も朝ラン終わりで書いてます。

当時パッと思いついたネタである

あと、ランニングするときは音楽も聴きます。
なるべく日々被らないように、聴いたことないものを色々聴くようにしてるので曲数もどんどん増える。
普段は同じものを聴きがちなのでメリハリ!

ちなみに最近は久々に聴いたGO!GO!7188がよかった。

青春なのである

こんな感じで朝から動いとくといいスタートも切れて、なんかスマートなんじゃない!?
と浸れるのでこれからもやっていこうと思うのである。

3150-!!
デジタルライト祐天寺店
東京都目黒区祐天寺2-8-8ロジックファクトリービル
東横線祐天寺駅 徒歩6分!
◆営業日・営業時間
平日:10時30分~18時30分(店頭受付は18時まで) 
定休日:土日祝
TEL:0120-168-183

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?