見出し画像

TikTokAds(TikTok広告)のCPCは他のSNS広告よりも低くてオススメ!

若者を中心に人気がますます加速している注目の短尺動画SNS「TikTok」ですが、先日セルフサーブ式の運用型広告が解禁になったのは既報の通り。

気になっていた費用対効果の情報が入ってきました。

媒体側の発表ではありますがCPCは20〜30円ということで他のSNS広告の40〜50円といわれるCPCと比べて、明らかに安い!

例えば最近Facebook広告は出稿企業が増えていることから一昔前に比べてCPCが高止まりしている傾向にありますから、このTikTokのCPC単価には興味を惹かれる企業も多いのではないでしょうか。

ちなみにTikTokというと、若い女の子が踊っているだけと思っている方が多いと思うんですが、相変わらずその傾向もありますけど、今はもうちょっと多様化しています。

教育ノウハウ系や音楽系、美容系など様々なアーティストが面白いことをやっていて、アプリ利用者の層も着々と広がっている印象。

若者に強い媒体というのは変わらずですが、大人世代にも広告がマッチする可能性は高まっています。

常に最良の広告媒体をお探しの企業であれば、TikTokはまだ競合も少ないため、セールストーク抜きで、一度は試してみる価値がある広告媒体ではないかなと思います。

というわけでTikTokに広告を出したい、あるいは縦型動画の広告素材がないなどお困りのことがありましたら、是非私たちデジタルマーケティング大学校にご相談ください。

TikTokだけでなく他のSNS広告なども取り扱っていますので、きっとお役に立てると思います。


この度は私のnoteをご覧いただきありがとうございます。 もしもサポート頂ける場合は、お礼にデジタルマーケティングに関するお悩みにお答えいたします! 追ってお礼メッセージとともにご連絡させていただきます。