見出し画像

イベントレポート:エンジニア&総合職 新入社員お迎え会

今回は、先日DIGITALIOで行われた23卒の新入社員の皆さんのお迎え会をレポートします!

今年4月に弊社グループCARTA HOLDINGSに入社された新卒の皆さんですが、研修期間を経てグループ内の各事業子会社へと配属が決まり、先日配属式が行われました。CARTAには20以上の事業子会社があり、この配属式で正式にそれぞれの配属先が発表となりました。
DIGITALIOとしては、今年度はエンジニア4名、総合職3名の総勢7名をお迎えすることになりました!

CARTAの配属式は、エンジニアと総合職に別れて2週にわたって行われます。配属式を終えた新卒の皆さんは、それぞれ自分の配属先となった事業子会社の先輩たちに迎えられ、社内は歓迎ムードで大変賑わっていました。

DIGITALIOでも、配属式直後の新卒の皆さんを囲んで、社内でお迎え会を開催しました。昨年はコロナの影響もあり、オンラインメインで開催されたお迎え会ですが、今年はオフィスで直接顔を合わせてDIGITALIOに配属となった新卒の皆さんを歓迎することができました。また、リモート勤務の社員も参加できるようにお迎え会はオフラインとオンライン中継のハイブリットで実施しました。

お迎え会では配属されたばかりの新卒の皆さんに、DIGITALIOメンバーに向けて自己紹介と今後の意気込みを語ってもらいました!
配属が発表されたばかりともあって緊張していたようですが、中には既にインターン生としてDIGITALIOで働いていたことのあるメンバーもいたりと、とても和やかな雰囲気の中で歓迎することができました。

それぞれ所属部署のOJTが発表され、最後に代表から新卒の皆さんへ期待と応援の気持ちを込めたメッセージが送られました。

今年も新しいメンバーをたくさん迎えることができ、オフィスは新たな活気が溢れていました。これから新卒の皆さんがDIGITALIOの一員として活躍していくのが楽しみです!

新入社員の皆さん、DIGITALIOにようこそ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!