マガジンのカバー画像

マーケティングの常識を疑え!   (講義用プライベートメモ)

33
マーケティング、広告、経営戦略、MOT,MBA、イノベーション、ビジネスモデルなどの領域に関わる思考メモ。ヒントのかきとめ。
運営しているクリエイター

#Google広告

「パルスマーケティング」についての考察-まとめ

今まで,パルスマーケティングについての記事からインスパイアされるままに自分なりに疑問点を…

「パルスマーケティング」についての考察-5

スマートフォンの利用は動画視聴が中心で,テレビやラジオを流し見するようなテレビ型の情報接…

「パルスマーケティング」についての考察−4

”未知のブランドの購入に躊躇しないのはコモディティ化しているから。であれば,ブランドはそ…

「パルスマーケティング」についての考察-3

「今の時代、多くの人は未知の商品を買うことに躊躇しない」とは言えない オリジナルでは最終…

「パルスマーケティング」についての考察−2

オリジナルの三つ目の記事では,スマホをいじりながら衝動的に購買を行う行動を「パルス型消費…

「パルスマーケティング」についての考察-1

パルスマーケティングとは,「ネット時代の消費行動は,パッと瞬間的に欲しくなり購入にまで至…