マガジンのカバー画像

ちょっとマイナーだけど良書だよ、なメモ。

19
マーケティング、ブランド、イノベーションなどを中心に、読んだ本の読後メモ。あるいは積読について。
運営しているクリエイター

#広告

コスパ病: 貿易の現場から見えてきた「無視されてきた事実」

「コスパ病」https://amzn.to/4c2N4BJ 久しぶりに面白かった、っていうか危機感しかない。 …

天野祐吉「広告論講義」岩波書店(2002)

もう20年近く前の本なんだね。ちょうどネット広告というか、世の中のデジタル化がちょうど加速…

JIAA編『必携 インターネット広告』インプレス(2019)

編集・執筆に関わった書籍です。 昨年の秋に発行され,今回3刷となります。 「インターネッ…

消費者行動論からみる,世界観の事前共有とアクセシビリティー(UI/UX)の重要性

AIDMAじゃない消費行動とプロモーションのポイント 少し前の「AIDMAは消費行動モデルではない…

岸田雅裕 『マーケティングマインドのみがき方』 東洋経済新報社,(2010)

この本は10年ほど前に出版された本。で,いろんな人にオススメして貸したりしていて,いつの間…