マガジンのカバー画像

ちょっとマイナーだけど良書だよ、なメモ。

19
マーケティング、ブランド、イノベーションなどを中心に、読んだ本の読後メモ。あるいは積読について。
運営しているクリエイター

#マーケティング戦略

消費者行動論からみる,世界観の事前共有とアクセシビリティー(UI/UX)の重要性

AIDMAじゃない消費行動とプロモーションのポイント 少し前の「AIDMAは消費行動モデルではない…

岸田雅裕 『マーケティングマインドのみがき方』 東洋経済新報社,(2010)

この本は10年ほど前に出版された本。で,いろんな人にオススメして貸したりしていて,いつの間…

佐々木康弘『D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略』 NewsPicksパブリ…

最近SNSやネットメディアでこの本が語られてはいるものの,その内容に少々違和感を感じていた…

中室牧子・ 津川友介『原因と結果」の経済学―データから真実を見抜く思考法』 ダイヤ…

「因果関係と相関関係」について,他人にきちんと説明することに不安があれば,是非読んでほし…