見出し画像

正解など無いけれど。共に考えたい、IT×30代以降の女性のキャリアのこと。

皆さん、こんにちは!クライス&カンパニーの神田です。

今回は、「IT×30代以降の女性のキャリア」にフォーカスしたDX転職コラムを、弊社Webサイトに公開しました。

私がなぜ「女性×IT」というテーマを取り上げたいと思ったのか?という背景に加えて、

IT領域でキャリアを積んできた女性のお悩みTOP3

①    とにかく忙しすぎる
②    先のキャリアが見えない
③    ITど真ん中の仕事はそろそろいいかな

について、それぞれの具体的なケースや生の声をご紹介しています。

また、私たちデジプロチームが今後上記の悩みを抱えるIT領域の女性に向けてどのような形でご支援していきたいと考えているか、構想中のアイデアをいくつか挙げています。

詳細は、以下をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?