見出し画像

Apple、Google、Samsung、Sony、その他の大手ブランドの人気デバイスは、1年で40%も値下がり

PC Magazineのエミリー・ドライベルビス(Emily Dreibelbis)は2023年10月13日に、テクノロジーの進歩は常に速いが、新しい調査によると、一部のガジェットは他のガジェットよりも早くトレンドからゴミに変わることがわかった。

SlashGearによると、Apple、Samsung、Googleなどのトップブランドが新モデルをリリースすると、古いモデルはすぐに古く感じられ始め、米国人の10人に1人が毎年携帯電話をアップグレードしているという。

しかし、次回購入するものを長期間使用できるようにしたい場合、または積極的な再販業者である場合、Simple Ghar による新しい調査により、避けたほうがよいデバイスとブランドが特定される。

この分析では、米国とイギリスのAmazonで販売されている29の主要消費者向けテクノロジー ブランドの1,000以上の製品の価格が考慮された。元の価格と「中古: 新品同様」の状態で出品された場合の価格を考慮して、発売以来の年間の平均価値変化を計算した。

時間の経過とともに最も価値を失うブランド
調査結果によると、最初の発売以来、最も価値を失ったのは次のブランドのデバイスは、中国を拠点とするOnePlus (-21.82%)、Google(-17.55%)、Microsoft(-13.49%)であったと報告した。

PC Magazineは長々と解説してるが、貼付されたチャートでけで十分だと分かった。

細々した理屈が好きな人は、下記のページから英語を読んで下さい。

実は、M2を購入して、それを実感した。

どこで新品中古を購入するかだろう。

画増をクリックすると、大きくなります。
画増をクリックすると、大きくなります。
画増をクリックすると、大きくなります。
画増をクリックすると、大きくなります。
画増をクリックすると、大きくなります。

https://www.pcmag.com/news/these-devices-lose-the-most-value-over-time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?