digicareアナリティクスチームの蜂須賀です。 今回、推移グラフが0を含むデータの表記や長期的なデータを確認したい場合にもご活用いただるようになりました。 機能詳細上位10データのみだけが推移グラフに表記されるのではなく、すべてのデータが推移グラフに表記可能です。 販売者分析/売上項目分析/流入元分析/患者分析/エリア分析※住所機能でご利用いただけます。 デフォルトで上位5項目にチェックがついているので、見たい10項目に チェックを入れて推移グラフに表記してください
digicareアナリティクスチームの蜂須賀です。 今回追加された「時間帯別処方箋枚数」機能で、処方箋を受領している時間帯を確認できるようになりました。 機能詳細1時間ごとに受領した処方箋枚数を確認できます。 データはCSVでダウンロードが可能です。 店舗ごとのデータを確認したい場合は、「CSV出力(店舗別)」を選択することで確認できます。 時間帯別処方箋枚数についてのQ&AQ:時間帯別処方箋機能はどのプランで使えますか? A:Freeプランから全てのアカウントで利用
digicareアナリティクスでは閲覧できるデータの範囲や扱える設定情報の組み合わせのことを「権限」と呼びます。 権限の種類 digicareアナリティクスの権限には「管理者」と「一般」の2種類があります。 管理者アカウントと一般アカウントでできることの違い 管理者アカウントはdigicareアナリティクスに登録のある全店舗のデータを閲覧することができます。また利用するユーザーの追加・削除や店舗の追加が可能です。一般アカウントは管理者が許可した店舗のデータの閲覧のみが
管理者アカウントでは、以下の機能を実行できます。 「一般」権限アカウントの閲覧範囲を設定する アカウントの権限を変更する 新規アカウントの追加 アカウントの削除 新規店舗の追加 法人情報の編集 権限についてはこちらの記事をご参照ください。
digicareアナリティクスのトラブルシューティングです
digicareアナリティクスにログインした際に、ブラウザの縮尺やモニターの解像度設定が原因で表示がはみ出してしまうことがあります。 その場合はブラウザの拡大縮小設定の変更をお試しください。 ブラウザ表示の拡大・縮小設定の変更方法■Google Chromeでの変更方法 ウインドウ右上の縦三点リーダーより、ズームの拡大・縮小率を確認することができます。 マイナスボタンを押すことでブラウザの表示倍率を縮小することができます。digicareアナリティクスの表示がブラウザに
digicareアナリティクスの初期設定に関する記事です。
digicareアナリティクスで確認できるデータは、端末(レセコンなど)から送信されたNSIPSファイルを元にしています。 現在確認できるデータより、以前の期間のデータをdigicareアナリティクスで確認したい場合は、 「過去分のNSIPSファイル」を指定のフォルダに出力する必要があります。 このマニュアルでは、その方法をお伝えします。 「Pharnes」以外のレセコンをご利用の方ご利用のレセコンサポート会社さまにご連絡ください。 その際、下記をお伝え下さい。 ・データ
digicareアナリティクスとは保険調剤のために、薬局店舗に患者さんがお持ちになる患者受付データを取得し、処方された薬剤や、受け付けた処方箋の枚数を見やすく加工するサービスです。 患者受付データを確認する方法薬局店舗でご利用されているレセコンなどの機械には、患者から受け付けた処方箋のデータが保存されています。 このデータを、インターネットを通じて弊社に自動で送信していただきます。 お送りいただいた患者受付データ(NSIPS)を、見やすく加工します。 加工後のNSIPSデー
digicareアナリティクスをご利用いただくには、お使いの端末にアプリケーションをインストールしていただく必要があります。 このページでは、インストール手順について説明します。 このマニュアルを進めるためには「事前準備マニュアル」に沿っての作業が完了している必要がございます。 作業がまだの方はそちらから、設定をお願いします。 0.事前に確認する事項0.1 インストール時のIDとキー情報を手元に用意する 本マニュアルの目次3のセクションで、ファイルをインストールする必要
digicareアナリティクスをご利用いただくには、お使いのレセプトコンピューターにアプリケーションをインストールしていただく必要があります。 このページでは、インストール手順について説明します。 0.事前に確認する事項0.1 データ出力環境設定(Type2)がデスクトップにあるか確認する 下記のアイコンのショートカットがレセコンのデスクトップにあるか確認してください。 なければ、代理店へお問い合わせください。 0.2 インストール時のIDとキー情報を手元に用意する
権限管理機能digicareアナリティクスのアカウントごとに権限設定をすることができるようになりました。 これにより「従業員には自店舗以外の売上データを見せたくない」「パートナーやコンサルティング業者には設定の権限を渡したくない」といったケースで対象アカウントの権限を変更することで、よりご安心してサービスをご利用いただけるようになりました。 詳しくは下記ページをご確認ください https://note.com/digicare/n/n421568f51fd1 その他リリ
こんにちは!digicare アナリティクスチームの大場です。 今回から、定期的に新しくリリースされた機能をご紹介していきます! 今後も、薬局の皆様に役立つ機能をどんどんリリースしていきますので、ご期待ください。 また、こんな機能があったらうれしい等のご要望もお待ちしておりますので、digicare アナリティクスの「お問い合わせ」からご連絡いただけると嬉しいです。 では、機能紹介を始めます! 今回、「薬剤料ページ」の画面右上に絞り込み機能が追加され、医薬品を先発品・
digicare アナリティクスチームの石本です。 新しい機能が追加されましたので、ご紹介いたします。 来局患者の分布状況を受診元の医療機関毎に異なる色でマッピングできるようになりました。 受診されている医療機関ごとにどのあたりから来られている患者さんが多いのかを、地図上で簡単に確認できます。 <活用の具体例> 今はあまり処方箋の発行元として多くない医療機関で、これから処方箋枚数を増やしたいと考えているとき → 薬局を認知してもらえるように、その患者が多いエリアにチラシ
digicare アナリティクスチームの石本です。 患者分析「患者獲得率」画面で年代別の内訳を表示できるようになりました。 選択したエリアの年代別の推定受療人数と獲得人数から、来局患者獲得のために施策を打つ必要のある年齢層に気づくことができます。 <活用の具体例> 選択した地域には40代の患者が多いようなのに、薬局にはあまり40代の方は来ていない。 → 40代向けの施策を実施 <施策の例> 対象年齢層に向けたお知らせチラシの作成、ポスティング、市販品の配置、内装・外装の
digicareアナリティクスのFAQに関する記事です。
A.はい、以下の手順で店舗情報を削除できます support-analytics@digicare.jp まで、以下の情報とあわせてご連絡ください 法人名 削除を希望される店舗名 ※店舗の削除にあたって、ご本人様確認などのご連絡をさせていただく場合があります。
A. 招待できるアカウント数に制限はありません 設定画面の「アカウント作成」から、アカウントを追加できます。
A.以下いずれかのブラウザをご利用ください Google Chrome Firefox Safari Microsoft Edge 最新バージョンでない場合、アップデートをお願いいたします。 上記ブラウザがご利用できるOSであれば、WindowsでもMacでも問題なくご利用いただけます。