見出し画像

夫婦のカフェ巡り。スイーツでカロリー取りすぎ問題の解決法

夫婦で運動不足解消のために、歩いてカフェ巡りをしている話を前に書いた。

今回は、松山市二番町にある「Salut(サリュ)」に行ってみた。

松山市の中心にある飲み屋街にあるカフェで、正確には「焼き菓子とカフェ Salut」が店名なのか?

午前中に行ったが、周辺の店はどこも営業時間外の中で、モーニングから営業していた。

画像1

シックな感じの室内。

画像2

画像3

クラシックネガの色調がピッタリ。

前回、「歩いてカフェ巡りするのは運動にはなるが、カロリー取りすぎになりそう」と書いた。でも、ランチやコーヒーは被写体としやや地味なので、スイーツは食べたい。

そこで、嫁と二人で「コーヒー2杯とスイーツ1つ」を頼んで、スイーツを分け合うことにしてみた。

実際、「キャラメルバナナパンケーキ」を頼んでみたが、一人で全部食べるのはちょっと大変そうなボリュームだった。

画像4

画像5

↓スイーツはクラッシュネガよりも、↑Velviaで撮った方が美味しそうだ。

画像6

コーヒーは「深煎りブレンド」を頼んだが、甘めのスイーツに良く合う苦さだった。

天井のシャンデリアの明かりがきれいにボケるように撮ってみた。

画像7

「二人で分けたら少なすぎるかも?」思っていたが、午後3時頃にボカロナッツを少しかじったが、夕食までそれほど空腹を感じずに済んだ。

この量なら、ダイエットにも大きな影響はないはず。次回も、嫁の協力をお願いしてスイーツを二人で分けることにしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?