見出し画像

「ハケンアニメ」感想補足

昨日の記事で書き忘れた感想など。

小野花梨が良かった

主要な登場人物が、見ていて胃が痛くなるような緊迫感のある場面を演じる中で、天才的アニメーターでありながらデートしたり、工藤阿須加とスタンプラリーの下見をする小野花梨のパートが一服の清涼剤のようで良かった。

劇中劇のクオリティが高い

こういう映画の場合、劇中劇のクオリティが作品の本気度を左右すると思うが、二つの作品とも十分以上に高かった。

特に、吉岡里帆側の「サウンドバッグ」は、ストーリーの作り込みもロボットのデザインもクオリティが高く、ぜひ13回分全部を観てみたい。

興行成績は

公開後の週末の動員数についてのニュースを見たが、ベスト10に入っていなかった。

残念ながら、「初週から大ヒット」とはならなかったらしい。

しかし個人的には

吉岡里帆の懸命の番宣にもかかわらず、今のところヒットしたとは言えないらしいこの映画。

私にとっては、2022年に観た映画で「シン・ウルトラマン」を凌ぎ一番面白かった作品なので、Netflixなどで配信されたら何回か観たいと思う。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?