見出し画像

Macアプリ + iOS アプリ使い放題のサブスクリプションサービス「Setapp」に登録してみた❗

こんにちは、おおとろ(@digiangler)です。

運営会社 MacPaw Inc. が 2017 年 1 月にローンチした Setapp というサブスクリプションサービスがありますが、私は今まで以下の理由で敬遠していました。

こんな理由からでした。

✓ あまり使用したいアプリが無かった
✓ 買い切りアプリばかり使用していた
✓ 毎月(年間)の出費(固定費)がかさんでいた
✓ サービスの利用をしていなくても料金を支払うことがある
✓ たまにしかアプリを使わない

3 月 1 日、ようやく決断をしました❗

使いたいアプリが 10 個以上あったので、今月からサブスクに登録してみました❗年間プランの方が 10% 割引でお得でしたが、まずは月額プランで様子を見ようと思います。

画像4

これで Setapp に登録されている Mac アプリが月額 $9.99で使い放題になりました。3月時点で、日本円 ¥1,221 となります。

間違っている可能性もありますので、必ず公式ページをご確認ください。

※ 2021 年 3 月現在(価格は変動することがあります)


ハンズオフの節約、2X Setapp

最近、Mac と iPhone の両方でキュレーションされたアプリの可能性を最大限に引き出すことができるようになりました。Setapp を月額 $9.99 で入手し、iOS デバイスを月額 $2.49 で追加して、お気に入りのソフトウェアをモバイルに拡張できます。

iOS アプリの拡張ですが、今現在アプリの数は少なく、使用したいアプリも今のところないので、今回は拡張していません。


「Setapp」 とは

月額(年額)の料金を払うことで、210 以上もあるサービス内に登録されている Mac および iOS アプリが自由に使えるようになる定額制サービスです。

画像3

👇 公式ページ

👇 公式ブログ


メリット

✓ Setapp を利用することで、個別の購入費用はかからなくなります
✓ Setapp の管理画面からダウンロードができるようになります
✓ アップデートもSetappを通じて自動的に実施されます
✓ 買い切りプランなどの割高になりがちな導入時の費用を Setapp の料金だけに抑えることができます
✓ 従来は使ってみたいと思っても購入時の費用が気になって見送ったり、トライアルの期間があっても会員登録があって面倒だったアプリを気軽に試すことができます

ということで、新たなアプリとの出会いを目指して、Mac と iPhone の両方でカスタマイズを楽しんでみませんか❓


登録&インストール

こちらから登録すると、1 か月間無料で利用することができます❗

楽天リーベイツを経由して購入すると、楽天ポイント 17.5% 還元適用中です。

※ 2021年4月現在、ポイントバック対象外となっております。CleanMyMac X というアプリのみ対象です。

どちらもお得なのでお好きな方を選択しましょう❗

登録が終わったら、InstallSetapp.zip を解凍し、Install Setapp.app を実行、Setapp をインストールします。これで完了です。あとは 210 以上もあるお好きなアプリをインストールするだけです。


サブスクリプション

サブスクリプション料金をまとめましたので、導入の参考にしてください。間違っている可能性もありますので、必ず公式ページをご確認ください。

※ 2021 年 3 月現在(価格は変動することがあります)

Setapp では、1 つのプランに 1 つのデバイスとなります。なので、Mac や iOS 両方で使用する場合、追加で $ 2.49 も契約する必要があります。

✓ 月額プラン:$9.99 + 税
✓ 年額プラン:$8.99 + 税
✓ ファミリープラン:$19.99 + 税

✓ 1 デバイスの追加:$2.49 / 月
✓ 2 デバイスの追加:$ 4.98 / 月
✓ 3 デバイスの追加:$ 7.47 / 月
✓ 4 デバイスの追加:$ 9.96 / 月


おすすめアプリ

最後に私が使っているアプリを紹介します。

Ulysses

Bartender

iStat Menus

One Switch

CleanMyMac X

Paste

CleanShot X

Gemini

Timing

Timemator

Meeter

Yoink

Boom 3D

他にもいろんなアプリがあるので、いろいろインストールして使っていきたいと思います。

新たなアプリとの出会いに感謝 m(_ _)m

最後まで、読んで頂きありがとうございました❗

読んだ証明として、1 日 1 回クリックをお願い致します m(_ _)m
👇
人気ブログランキング

それでは、また。

画像1

是非、感想をコメントや SNS でくださると嬉しいです。

Twitter: @digiangler
Instagram: @digi_angler

また、スキボタンを ”こっそり” 押したり、サポートしてくださるのも、とても嬉しいです。

"こっそり" Twitter からのリツイートでの感想もくださると嬉しいです。

よろしければサポートよろしくお願い致します。頂いたサポートはライターとしての活動費に使わせて頂きます❗m(_ _)mまた、感想のツイートやリクエスト、ぜひぜひお寄せください(*⌒▽⌒*)