見出し画像

【電子書籍】2024年7月 ワニブックス 新刊情報

今回は2024年7月に配信開始したワニブックスの<電子書籍新刊>をご紹介します!

リンク先では冒頭部分の試し読みが可能な作品も。
ぜひチェックしてみてください!!


▽読み物

命の水 - モンマルトルーーラパン・アジルへの道 -

著:さかもと未明 発行:ワニ・プラス

著者の漫画家、さかもと未明さんは、約10年前に難病である膠原病を発症し、完治することがなく、さらに体調が悪化していくことに絶望の日々を送っていた。
そんな彼女はシャンソンを歌うことに目覚め、CDを録音するまでに。
さらには、パリのモンマルトルにあり、ピカソやユトリロなど著名な画家や作家、シャンソン歌手が集ってきたキャバレー・シャンソニエである「ラパン・アジル」と出会い、生きる力を取り戻していく。

彼女の「ラパン・アジル」との出会いと再生の物語を主軸に、200年以上の歴史を誇り、今なお芸術的な輝きを放ち続ける「ラパン・アジル」の歴史と今日の姿を多数のビジュアルとともに紹介する。
2024年7月に開幕するパリ五輪で、パリの街への関心が高まる時期の発刊であり、モンマルトルのガイドブックとしての側面も見逃せない。

発行:ワニ・プラス


3歳から親子でできる! おうち実験&あそび

著:いわママ

楽しくあそびながら知的好奇心が育つ!
30のおうち実験&あそび

楽しくあそびながら子どもの知的好奇心が育つ、実験とあそびが大集合!
使うのは、ペットボトルや紙コップ、重曹、中性洗剤、風船など、おうちにあるものや100均で手に入る身近なものばかり。
普段のおうちあそびにはもちろん、夏休みの自由研究にも役立つ情報が満載です。


日々挑戦、日々成長 - 不可能を可能にするメンタル強化メソッド -

著:ジョシュ・ホーキンソン

日米ハイブリッド思考が不可能を可能に!
日本バスケ界の救世主ジョシュ・ホーキンソンが伝えたい、能力・才能に恵まれなくても勝利を掴む方法。

2023年、日本への帰化が認められ合流した2023年のワールドカップでは獅子奮迅の活躍で、日本のパリオリンピック出場に大きく貢献。
コートではクレバーかつダイナミックにコート上を駆け、コート外ではダジャレや柔らかい笑顔を見せて一躍注目を浴びるホーキンソン選手がバスケットボールに関わる人間や男女にかかわらず、人・組織(チーム)を動かし、結果を出すために実践している、本質のとらえ方、思考法を初めて明かす。


「最高のリーダー」になる技術 - 思い通りの未来を築く「バイオエネルギー理論」の活用法 -

著:香川哲 発行:ワニ・プラス

30年以上にわたって、企業の経営・人事についてのコンサルティングを行い、世界で初めて顕在意識と潜在意識を数字化した「バイオエネルギー理論」をもとに、数多くの経営者を指導してきた著者が、優れたリーダーになるための具体的なメンタルや行動を指南する。

人は生まれ持った「バイオナンバー」により、それぞれの持つエネルギーの特性が異なる。
自らの「バイオナンバー」を知り、その特質を生かし切り、さらには潜在意識を味方につけることで、自らの目指すリーダー像が明確になり、唯一無二の未来が切り開かれる。
なお、著者の前作『人を活性化する経営』(株式会社日本レーザー会長、近藤宣之氏との共著)は、「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で知られる「人を大切にする経営学会」による、2023年度の「人を大切にする経営に関する研究奨励賞」を受賞。

発行:ワニ・プラス


「バイオナンバー」で人の内面を読む - うまくいかない人間関係をスッキリ整える -

著:香川哲 発行:ワニ・プラス

人には生まれ持ったエネルギーのタイプがある。

経営コンサルタントとして約5000人の経営者にセルフマネジメントの方法論を指南してきた著者が、その根幹に据えるのが、この「バイオエネルギー理論」です。
36タイプに分類され、それをバイオナンバーと呼びます。
自らのタイプを知り、その特性と強みを活かすことが成功の条件です。
さらに、上司や部下、友人、家族など周囲の人々のバイオナンバーを知れば、その言動を理解することが可能になり、人間関係の悩みもスッキリ解決します。
数々の経営者に伝えてきたその方法論を公開します。

発行:ワニ・プラス


人を活性化する経営 - 「バイオエネルギー理論」実践編 -

著:近藤 宣之・香川哲 発行:ワニ・プラス

著者・近藤宣之氏は、第1回「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」の中小企業長官賞など受賞多数、自身の経営手法や哲学を綴った多くのベストセラーでも知られる、日本レーザーの代表取締役会長であり、社員を幸せにしながら29期連続黒字を続ける信念の経営者でもある。

「社員の成長なくして会社の成長はない」と語り、「人を活性化する経営」を行ってきた近藤氏は、今話題の「人的資本経営」をいち早く実現したとも言える。
そしてその経営手法のベースには、人には生まれ持ったエネルギーのタイプがあるとする共著者、香川哲氏が提唱する「バイオエネルギー理論」があった。

本書では、「バイオエネルギー理論」をどのように活用して、「人を活性化する経営」を実現し、日本レーザーという企業を成長させてきたかという具体例を紹介する。
「人的資本経営」に頭を悩ませる経営者、人事担当者必読の一冊である。

発行:ワニ・プラス


新装版 ホームレス中学生

著:田村裕

「ホームレス中学生」を知らない世代に、もう一度、読んでほしい。
「うんこの神様」「味の向こう側」を再び、小・中学生に届けたい。
日本全国が涙した、子が思う、親への愛。

川島 明さん推薦!
「初めて読んだ時より笑った。
初めて読んだ時よりちょっと泣いた。
田村、やっぱりこれめちゃくちゃええ本やな」

発行部数225万部、歴代ベストセラーTOP30に入る自伝的小説が、小・中学生向けに大幅リニューアル。
「小学生でも読みやすい、ふりがな多め」など、読書感想文にもピッタリな新装版になりました。
17年ぶりの新作エピソード【お兄ちゃんの痕跡】【うちの子に迎えよう】、兄・研一との「思い出、答え合わせ対談」も特別収録。
17年前に「ホームレス中学生」を読んだ人も、懐かしい気持ちで読み返してみてください。初めて読むより、笑えて、泣ける不思議な本です。


「書」とウェルビーイング - 書道と宇宙、脳科学との繋がり -

著:嶋田彩綜・前野隆司 発行:ワニ・プラス

御年87歳、国内外で高い評価を受ける女流現代書道家・嶋田彩綜と幸福学や脳科学研究の第一人者・前野隆司の対談で巡る、サイエンス&アートの次世代型教科書。

本書は、書を始めてみようかな、と思っている方にお勧めです。
嶋田先生の書がたっぷり載っていますので、鑑賞する楽しみも豊かに味わえます。
また、「自分はいかに生きるべきか」ないし「人類はいかに生きるべきか」の探究に興味のある方にも、本書をお勧めします。
本文中でたびたび述べますように、合気道や空手や能など、ほかの「道」と通じるものも多々ありますので、ほかの「道」に興味のある方や、ほかの「道」の実践者の方にも読んでいただきたい本です。
「道」とは何かについての脳神経科学や幸福学からの解説もお楽しみいただけます。
さらに、「道」に興味はないけれどもウェルビーイング(幸せ、健康、心と体の良い状態)や生き方に興味がある、という方にとっても、本書からアナロジーとして読み取っていただけることはたくさんあると思います。(「はじめに」より)


どんな逆境でも、最高のパフォーマンスを発揮する 心を「道具化」する技術

著:小川清史

2016年熊本地震の災害派遣を指揮した元陸将が教える、一生使える心のトレーニング法

●緊張・不安・喜怒哀楽に振り回される日々はもう終わり
●人間関係、周囲の雑音などの環境に左右されない
●「自分基準」の“絶対的”な生き方へ
●「人生終ったかも……」防衛大入学直後に心が折れかけた「のちの陸将」はどうやって自分のメンタルを鍛えたのか?

仕事でも日常生活でも、人間のパフォーマンスは心の状態に大きく左右されます。
ぜひ本書で紹介している心のトレーニングを今日から取り入れ、どんな状況でも自身のベストパフォーマンスを発揮できる「技術」を手に入れてください。


消された1行がわかるといきなり怖くなる話

著:藤白圭

累計40万部突破、「意味が分かると怖い話」シリーズ著者の最新作!
この本には1話につき1行、黒く塗りつぶされた箇所があります。

そこに書いてあることがわかると本文の内容が一気に怖くなる……
新感覚のホラー短編集です。

“消された1行”の答えは次のページに。
答えをみたとき、あなたはきっとこうつぶやくはずです――

「えっ、こんなに怖くなるのっっっ!?」



▽コミック

思春期姉弟【分冊版】第12話

著:みそくろ

青い春を前に、姉と弟それぞれに淡く色がつきだした中学2年生の双子が、思春期に突入していく。甘くて酸っぱくて…ちょっと痛いリアルな日常。

「オレってなんだろう…」

「ぼく」から「オレ」に変えるのも悩む年頃の日野陽介。最近の悩みは双子の姉・みかげに勝てないこと…。身長でも勉強でも運動でも自分よりも上にいるみかげに、いつもマウントを取られる陽介はすっかり女子が苦手になる。
中学2年生になり、いろいろ変化をしたいと思っているが――。



▽写真集

【デジタル限定】櫻井音乃 写真集 『 Eyes on you 』

モデル:櫻井音乃

恋愛リアリティ番組に出演し注目を浴び、2021年にグラビアデビュー。2022年に発売した1st写真集『Fanfare』(集英社刊)は大ヒットを記録し、令和のグラビアスターとなった櫻井音乃。

今作は、静岡県焼津市出身で海が大好きという彼女を海辺で撮影しました!スカジャンやビタミンカラーの水着を着て元気にやんちゃっぽいシチュエーションや、大人っぽさを感じるしっとり熱っぽいシチュエーションなど盛りだくさん。音乃ちゃんの日本人離れした圧巻のスタイルと美貌を惜しみなく詰め込みました。


【デジタル限定】月野もも 写真集 『 FULLMOON ~ another edition ~ 』

モデル:月野もも

数々のグラビア誌で活躍後、イラストレーターやゲーマー、モデルなど活動の場を広げているマルチアイドル・月野もも。
ファースト写真集『FULLMOON』の発売も記憶に新しい彼女の、デジタル限定写真集が遂に完成!
本作は『FULLMOON』に掲載しきれなかったアザーカットのみで構成した、彼女の魅力が存分に詰まった作品になっています。

雪の中や旅館ですごす等身大の愛らしい姿や、小悪魔のような表情と大胆な衣装で魅せる色香のある姿まで、ここだけでしか見られないショットは必見です。

月野ももの魅力が存分に詰まった、至高の1冊をお楽しみください。


【デジタル限定】永尾まりや 写真集 『 不適切なまりや。 』

モデル:永尾まりや

何もかもが信じられない世の中で、彼女だけがブレない。彼女は、彼女だけの基準を持っている。そんな彼女の生きざまを、この写真集から感じて欲しい。ちなみに不適切なのは、永尾まりやではない。彼女を浮き上がらせてしまう、この世の中こそが不適切なのではないか。


山崎あみ ファースト写真集 『 Cantabile 』

モデル:山崎あみ

平日月曜~木曜の朝に放送されている『MUSIClock with THE FIRST TIMES』(愛称:みゅじろく)にて、メインDJを務める山崎あみが、初の写真集を発売。

明るく軽やかな声と、様々なお笑い芸人との軽妙なやり取りで人気の山崎あみ。
これまで『ズームイン!!サタデー』のお天気キャスターや、雑誌『with』の専属モデル、ドラマや映画など、様々なジャンルを経験してきた山崎だが、今回編集部からの熱烈オファーを受け、初の本格的なグラビア写真集に挑戦!

身長170cmの抜群のスタイルを活かし、水着やランジェリーを含む様々なシチュエーションで撮影。
恋人との温泉旅行を楽しむようなかわいらしい姿や、美脚を前面に押し出したセクシーな写真など、いろんな“あーみん”を収めました。
いつもの親しみやすい笑顔はもちろん、今まで見たことのないカッコよさや、「美脚すぎる!」カットもあり、ファンならずとも大満足の1冊です。

Reader Storeでは、あーみんが撮影時の想い出を語ってくれる【音声付き】や、期間限定でサイン入りチェキがついてくる【インスタント・フォト付】も発売中!ぜひ特設ページでチェックしてください。
※100部限定【インスタント・フォト付】は、2024年9月27日(金)23:59で販売終了。

【音声付き】のサンプルはアップトゥボーイのXをチェック↓



▽雑誌

WiNK UP (ウインクアップ) 2024年8月号

表紙:井上瑞稀×橋本涼×那須雄登×浮所飛貴

2024年8月号の表紙・巻頭は、今年の夏を盛り上げる井上瑞稀×橋本涼×那須雄登×浮所飛貴の4人が登場!
“はしみず”“うきなす”それぞれの公演について話す貴重なクロストークも。

※電子版は紙の雑誌と内容が一部異なり、掲載されないページがあります。
※電子版には付録はつきません。
※電子版からはプレゼントの応募はできません。

配信終了日:2024年10月4日


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍10タイトル、コミック1タイトル、写真集4タイトル、雑誌1タイトルを紹介いたしました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋KinoppyhontoBOOKWALKERDMMブックスなど各電子書店にて好評配信中!

まずは試し読みから、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍公式X(旧Twitter)では、電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)
ぜひX(旧Twitter)をフォロー頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?