見出し画像

【電子書籍】2021年12月 ワニブックス 新刊情報

新年、読書してますか?

今日は、2021年12月に配信開始したワニブックスの<電子書籍新刊>をご紹介します!

【TOPIC】
■6タイトル、紙書籍と同時刊行!!
■電子限定レーベル「ワニブックス デジタル写真集」から写真集1点刊行!

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!


▽読み物

『「家飲みビール」はなぜ美味しくなったのか? - コテコテ文系も学べる日本発の『最先端技術』 -』

1208家飲み

明日から使えるうんちく満載!

家飲みビール、コロナワクチン、原子力電池、銅マスク、細胞シート、第5のがん治療、宇宙エレベーター、電動車……身近なニュースから化学のリテラシー、高めませんか!?

オンライン学習サービス『スタディサプリ』や、大手予備校で化学を担当する人気講師が教える日本の最先端の“化学力”!

著:坂田薫
2021/12/8 紙・電子同時発売


『世界のニュースを日本人は何も知らない3 - 大変革期にやりたい放題の海外事情 -』

画像2


元・国連専門機関職員の著者が忖度なしで書く、25万部突破の大人気シリーズ 第3弾!

「世界はそんなことになってたのか!」
日本のメディアが報道しない驚きのニュース満載

●国際的危機、戦略大外れの仰天顛末
●「東京五輪」世界の反応はどうたった?
●世界の「日本人気」に意外な新展開!
●海外の人がやたらと歌舞伎町に詳しい理由
●カツカレーがイギリスで独自変異を遂げていた!
など

世界を見る目が“ガラッ”と変わる!
新しい体験をあなたに。

著:谷本 真由美
2021/12/8 紙・電子同時発売


『日本を喰う中国 - 「蝕む国」から身を守るための抗中論 -』

1208日本を喰う

私たち日本人が知らないところで、日本の領土・産業・精神が中国に蝕まれている――

世間が新型コロナウイルスに翻弄される中、尖閣諸島周辺に中国船が度々侵入するなど中国からの圧力が日々強まっています。

また、経済面でもかつて日本を代表していた企業が、いつの間にか中国資本の傘下に入るなど、もはや「日本は中国より上」という感覚は通用せず、静かに国家としての危機を迎えていると言えます。

こうした状況を踏まえ、本書では

●岸田内閣が掲げる経済安全保障政策の重要性
●天安門事件で中国を「救ってしまった」日本の黒歴史
●国の借金抑制は中国を利する理由

などを中心に、内閣官房参与経験者がすべての日本人に、中国から身を守るための「抗中論」を提言します。

著:藤井 聡
2021/12/8 紙・電子同時発売


『先生のあのね - 小学校教師ほたろうの宝物みたいな日々 -』

1217先生

Instagramで「参考になる!」と大反響のイラストエッセイ!

***
小学校教師になって
子どもたちを教えていく、育てていくつもりだったけど
気づけば私が子どもたちから教わり、育ててもらっていた。
***

現役小学校教師が、子どもたちと過ごす日々で気づき、考えたことを綴った絵日記。

・思春期とどう付き合う?
・子ども同士のケンカが始まったら……
・新学期や異動、新しい環境への不安 など

子育て中の方、学校の先生、先生を目指す人だけでなく、すべての大人に“子どもから教わること”に気づかせてくれる一冊です。

著:ほたろう
2021/12/17 紙・電子同時発売


『みんなで知ろう! 新型コロナワクチンとHPVワクチンの大切な話』

1224ワクチン

「ワクチンと正確な知識は感染から命を守る強力な盾になります」
科学的検証を発信しつづける“手を洗う救急医Taka”が、新型コロナワクチンとHPVワクチンの効果と安全性をわかりやすく解説!

・有効性や安全性が証明されている新型コロナワクチンのすごい効果
・「ワクチンで不妊になる」など誤情報をチェック
・HPVワクチンにおけるマスコミ報道の罪と罰
・ワクチン接種で国民の分断が起きている理由 
・ウイルスやワクチンより怖いのは無知であること
・「こびナビ」と「みんパピ!」の活動で多くの人の健康で楽しい生活に貢献したい

著:木下喬弘
2021/12/24 電子発売


▽雑誌

『WiNK UP 2022年1月号』

画像6

2022年1月号の表紙・巻頭には、Travis Japanが登場。

来年の干支である寅をイメージしたカットや、わちゃわちゃしたカットなど、Travis Japanらしさがいっぱい!

※電子版は紙の雑誌と内容が一部異なり、掲載されないページがあります。
また、電子版と読み放題版では、掲載されないページが異なります。
※電子版には付録はつきません。
※電子版からはプレゼントの応募はできません。

2021/12/7 紙・電子同時発売
(電子版配信終了:2022/3/6)


▽写真集

赤澤燈 写真集 『 ともる 』

1221赤澤

\電子書籍化記念!早期購入特典あり/
2.5次元を中心とする舞台から、映像作品へと活躍の場を広げている赤澤燈。
2018年に出版した写真集が電子書籍化!

今作では香港ロケを敢行。
街中で、ひなびた飲茶店で、ビーチで、ホテルの部屋でと、さまざまなシチュエーションで赤澤燈を多面的に捉えました。

まだまだキュートな姿を見せる一方で、年齢相応のアダルトな魅力もたっぷりと写し取っています。
ファン必携の1冊です。

≪電子書籍版 早期購入特典≫
写真集で使用した画像をスマートフォン用の壁紙データとして期間限定でプレゼント!
ダウンロード期限は、2022年4月末です。

2021/12/21 電子発売


【デジタル限定】橋本梨菜 写真集 『 黒蜜 ~ another edition ~ 』

1223橋本

\電子でしか見られない未公開カットの特別バージョンが完成!!/

橋本梨菜写真集『黒蜜』には収録されなかったアザーカット版は、70ページを超える大ボリューム!
日本の情緒あるロケーションの中、今まで見たことのない橋本梨菜の魅力が満載!!

※こちらは写真集『黒蜜』(ISBN:9784847083310)とは、内容が異なりますのでご注意ください。

2021/12/23 電子限定発売


石田亜佑美 写真集 『 believe in oneself 』

画像9

モーニング娘。'22のサブリーダー・石田亜佑美の写真集が電子書籍化!

23歳の誕生日(2020年1月)に出版した今作は、まるで宮古島で生活しているかのようなリアルを追求した一冊。

ヨガをして過ごしたり、近くの海に出掛けたり、島を散策したり、お気に入りのカフェでランチしたり、パン屋の店番をしたり……。
彼女の小さな幸せにあふれた日常を切り取りました。

2021/12/24 電子発売


『シマエナガちゃんの日々 - ぼくはここにいるよ -』

1225シマエナガちゃん

\体重8gの癒やしの天使/

シマエナガは、北海道地方にだけ生息する体長14cm、体重わずか8gの小さな小鳥。
その愛らしさと白い羽毛から「雪の妖精」とも呼ばれています。
札幌市内の公園など、比較的身近な場所にもいますが、あまりにも小さくて見つけにくく数も少ないため、なかなか出会うことができない小鳥です。

この本は、動物カメラマン・小原玲がシマエナガの日々を追い続けた、2018年~2019年の冬の撮り下ろしです。
ふわふわの冬毛でおなじみの愛らしい姿はもちろん、小さなを羽を広げて飛び立つ姿もたくさんご紹介します。

忙しい日常に疲れ気味のあなたをきっと癒やしてくれる1冊です。

写真:小原玲・文:堀田あけみ
2021/12/25 電子発売


▽コミック

『2gether 2巻 <電子版限定特典付き>』

画像11

【電子限定! 描き下ろし特典ペーパー収録】

世界中が見守りたくなるピュアすぎるタイBL『2gether』待望のコミカライズ第2巻!
人気漫画家・奥嶋ひろまさが、甘えたがりのS系男子×天然愛され系男子の尊すぎる青春ラブを描く!

「東京ドラマアウォード2021」では海外作品特別賞を受賞し、タイBLを牽引する『2gether』。
ピュアな展開とは裏腹に、鋭く突き刺さるような甘いセリフに心臓がいくつあっても足りない!!

※このコミックスは、【分冊版】第7話から第12話までを収録しています。

原作:ジッティレイン・漫画:奥嶋ひろまさ・翻訳協力:佐々木紀
2021/12/25 紙・電子同時発売

『2gether②』各電子書店毎の特典情報はこちら↓

2gether特典お知らせ_1225

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍5タイトル、雑誌1タイトル、写真集4タイトル、コミック1タイトルを紹介いたしました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋KinoppyhontoBOOKWALKERDMMブックスなど各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)
ぜひTwitterをフォロー頂けたら幸いです。

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?