見出し画像

【ワニブックス】2020/06/10新刊情報 #電子書籍

本日6/10は、ワニブックスの電子書籍新刊配信日です!
配信開始したばかりの電子書籍をご紹介。

リンク先では冒頭部分の試し読みも可能です。
ぜひチェック☑してみてください!!

著:和合治久
『粘膜力でぜんぶよくなる - れんこんパワーで病気をはじき出す! -』

粘膜力でぜんぶよくなる

テレビ、雑誌などメディア出演で話題!
「免疫」の専門家、和合先生の最新健康法!


昨今、病気をはじき出す最高のシステムとして注目が高まっている「粘膜バリア」。
腸や胃、口や鼻にも関わる「粘膜」が寿命のカギを握っていました。

たとえば、口の粘膜がきちんと唾液を分泌できないと、インフルエンザの予防ができないことはもちろん、現在、日本人の死因の第4位となっている肺炎を引き起こす要因にもなってしまうのです。

「粘膜力」を上げることは、イコール「免疫力のUP」。
本書では、健康番組でも特集が組まれ、注目度の上がっている「粘膜」に注目し、誰でも簡単にできる方法ばかりを集めた「粘膜力の鍛え方」を伝授していきます。

がん、インフルエンザを寄せ付けない!
便秘・花粉症・アトピーのつらい症状も改善!
寿命に差がつく「しっとり粘膜」と「カサカサ粘膜」を大解剖!
今話題の「れんこん」で粘膜を強化する!
「聴くだけ」で効果が出る音楽療法 など


著:井上里可
『実は怖いのどの痛み!』

実は怖いのどの痛み

体調が悪くなるとすぐ内科に行っていませんか?
内科医の「風邪ですね」の言葉を信じていませんか?
その内科信仰、危険です!

喉痛⇒がん、めまい⇒脳梗塞……
内科で見落とされた大病のサイン。
手遅れにならないために、後悔しない専門科選び、教えます!

【目次】
序章 なぜ日本人は体調が悪くなると内科に行くのか
第1章 専門医だからこそ気づける、大病のシグナル
第2章 適切な病院・いいお医者さんの探し方
第3章 適切な診察を受けるために患者がすべきこと
第4章 専門医が教える最新医学の治療&対策


著:きょうこばぁば
『きょうこばぁばの ちょっとの工夫でいつものごはんが「わぁ!ごちそう」になるレシピ』

きょうこばぁば

Instagramで大人気!
「ばぁばのレシピを教えて!」のコメントが殺到した、秘伝のレシピがついに電子書籍化。


60代を超えて、フルタイムで働きながら、じぃじと家族のごはんを作る、きょうこばぁばのごちそうレシピ。
ほんのちょっとの工夫だけで、みんなのテンションがちょっとだけ上がる、完食間違いなしのメニュー100品を紹介。

超ベーシックな魚の煮つけや野菜の煮物から、スパイスを適度に使った洋風メニュー、さらにはアジアンエスニックまで、ジャンルも料理法もさまざまだけど、とにかく作ってみたくなる! 食べてみたくなる!

大皿に盛ってみんなでつつきたいごはんものも、お肉をがっつり食べたい人向けのおかずも、呑む人にはたまらないお酒が進むつまみも、〆に食べたい麺ものも、全部の作り方を本邦初公開。

いつもの家庭料理をちょっとだけランクアップさせてくれる、ばぁばのアイディアがいっぱい詰まっています。


著:高橋淳
『95歳、余裕綽々 - 世界最高齢パイロットの人生操縦術 -』

95歳余裕綽々

「同乗者は誰も死なせない」
かの大戦中に操縦桿を握った男は今、“飛行機の神様”と呼ばれ、今日も大空を舞っていた――。

世界最高齢と「ギネス認定」された95歳の現役パイロット・高橋淳氏。
飛行時間は2万5000時間を超え、周囲からは「飛行機の神様」と崇められている。

飛行機に魅せられ、少年の頃からパイロットになるのが夢だった。
青年時代を迎えると、日本は第二次世界大戦に突入し、高橋氏も予科練から海軍の大型爆撃機操縦士として南方を転戦し、敗戦近くの沖縄戦で特攻隊に編入されたときには“最期”を覚悟したという。
しかし出撃中、心に誓っていたのは「同乗者は誰も死なせない」という覚悟だった。

幸運にも生きて戦後を迎えると、小型機とグライダーの世界に没入し、類まれなる飛行技術を生かしてフリーパイロットなどとして活躍。
また、組織のまとめ役、指導者としても慕われ、社団法人日本飛行連盟名誉会長を務めつつ、大空を縦横無尽に飛び回る日々を60年以上送っている。

そんな高橋氏だが、95歳を超えた現在でも華麗な飛行テクニックは健在。
週に1度は大空を舞っている。
果たして、第一線で活躍し続ける大ベテランは、空から何を学んだのか?

どんな困難にも負けず、自分らしく生きていくためのヒントを語ってもらう1冊。


著:林泰史
『新聞紙体操 - もう転ばない!倒れない!老けない! -』

新聞紙体操

1分あればすぐできて、運動が苦手でもOK!
5分で、脳と体がみるみる若返る!
「転ばない」「倒れない」「老けない」人生を手に入れよう!

新聞紙&新聞棒を使って楽しく効率的に体を動かすことで、筋力・反射神経・認知機能がアップし、高齢者にとってなによりも恐ろしい「転倒・寝たきり」を防止。
頭も体もスッキリさせて、誰よりも充実したシニアライフを送ることが可能となります!
用意するのは「新聞紙」「割り箸」「テープ」「背もたれ付きのイス」のみ。

10万人の患者を診てきた80歳のリハビリ功労医が提言。
いくつになってもイキイキと生きるために、今日からできる簡単な運動を始めてみませんか。


著:野崎萌香
『肌が乾くクセを全部やめてみた。』

肌が乾くクセ

化粧ノリが悪い、肌がゴワつく、肌がゆらぐ…。そんな肌悩みを解決!
腸から潤う!臓器をバテさせない!
「湿活」で全部よくなる!

Instagramのフォロワーが28万人超!「sweet」「mina」などで活躍するモデル・野崎萌香のインナービューティBOOK!
肌を乾燥させる習慣を取り除いて美肌になる「湿活美容」のほか、善玉菌を増やすスキンケア、入浴法、メイク、腸内環境から美肌をつくる食習慣を初公開。

★潤いに必要なのは、足し算よりも引き算!
★メイクは塗り重ねるのではなく、潤わせる
★健康な肌を作るなら、内側8割、外側2割

など、カラダの原点から肌質を改善するコツを凝縮しました!
「くびれ母ちゃん」の愛称で親しまれるトレーナー・村田友美子先生の便秘改善メソッド&対談も収録。


著:西村幸祐/福山隆
『「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? -』

武漢ウイルス後

中国発の新型コロナウイルスが、世界中に蔓延し、我が国はもちろんのこと、特に欧米に深刻な被害をもたらしている。
失われる人命、壊滅的な打撃を受ける各国の経済活動、前例のない規模の財政出動……。
未知のウイルスとの、形を変えた第三次世界大戦ともいわれる今回の事態を通じて、世界はどう変化していくのか。
保守の論客、西村幸祐氏とインテリジェンスに精通した元陸将、福山隆氏の対談によって、政治、経済、軍事的な側面から、「ポスト・ウイルス」世界を解き明かす。

発行:ワニ・プラス


\本日紙書籍発売! 電子はAmebaマンガで先行配信開始/

マンガ:ゆむい 原案:SOMAN
『平凡な主婦 浮気に完全勝利する』

平凡な主婦

夫婦関係マンガが大人気!ゆむいさん最新刊
ニッポン全国の妻よ、知っておいて損は無い!
夫の浮気を「知ってしまった」時に備える実録マンガ。

LINEのポップアップで見てしまった、ただならぬ会話。騒ぐ、女の勘。
信じていた夫がクロだった!
浮気の証拠集め、不倫相手との直接対決、慰謝料の請求。
夫には「次、浮気したら離婚」の誓約書はもちろん、「離婚したら3000万の公正証書」も作成。
不倫相手の懺悔、浮気夫の改心なんて、なんの担保にもならない。
泣き寝入りせず、不倫の代償はしっかり払ってもらうための使えるノウハウが満載!

画像9

他の電子書店では、6/24(水)から配信開始になります。
配信日に再度ご案内させていただきますね。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

以上、今回は書籍7タイトルが配信開始となりました!

ワニブックスの電子書籍はAmazon Kindleほか、
楽天Kobo紀伊國屋kinoppyhontoBOOKWALKERDMM電子書籍など各電子書店にて好評配信中!

冒頭部分は試し読みが可能になっているので、ぜひ読んで見てください!

◆ワニブックスの電子書籍Twitterでは、
電子書籍の新刊情報やセール情報をいち早くお届けしています(`・w・´)

電子アカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?